2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

d.v.d

d.v.dのライブに出かけた。 http://www.dvd-3.com/ 2008.9.29(mon)d.v.d VS テニスコーツとセカイ@渋谷O-NEST 以前、音楽通な友人に薦められてd.v.dの「DVD」にあたる「ゼロワン・レスザン・ゼロワン」を鑑賞したところ、いたく感激!音と映像がみごとにシン…

あたし彼女www

アタシキノコ大好き彼女 だからさ ねぇ キスしてよだから あたし AマイナーかB面でしょ みたいな 焚書坑儒の対象ラノベ、ケータイ小説、みたいな? あ、ムツカシィことゆっちゃったぁ ごめんネ みたいなw みんな 手持ちのカードとかさあちがうから それぞれ…

キノコブーム到来!!

写真評論家の飯沢耕太郎さんのイベント 「キノコ狩ルチャー! Vol.1」に行って参りました。 http://www.uplink.co.jp/factory/log/002744.php 飯沢さんとお会いするのは2回目で、以前もキノコのディープ話を聞かせていただいたのですが、今回もまた全く持っ…

カワイイはアンリミテッド!!

ファンシーゲリラあらわる!! アンリミテッド〜制限を解除された、無制限の、無条件の、無限の、 「カワイイは世界を救う」H.U.G.vol.3「カワイイ!」 に行ってきました。 http://h-u-g.jugem.jp/?eid=61 東京のディープスポットを英日両訳で紹介したガイド…

ありがとう、なの。

親友が入籍した。 入籍報告を聞いてから、「友人の一人」、ではなくて「親友」だったんだな、とあらためて確認した。 8年間、おぼつかない足取りで歩いたわたしを見守っててくれてありがとう。 たくさんの人の海の中から、わたしを拾い上げてくれてありがと…

自殺展に行って来た。

「自殺展の目標は、自殺展をやめることです。」 自殺展に行って来た。 http://www.nart.jp/jisatsuten 「自殺展の目標は、自殺展をやめることです。」 NARTさん、Nam Hyojunさん、一緒に場を共有されたみなさん、ありがとうございました。 御会いできなかっ…

就職氷河期のこども、に綺羅星。

わたしは98年春の大学入学当時から精神がグラグラしていたみたいで、 以降、長い長いトンネルの中にずっといました。 周りに敷かれたレールのままやってきて、合格通知を受け取ったときには受験戦争に疲弊し、人生が終わったような気になっていた。そしてま…

夏が終わるね

台風一過。今年の夏も良い出会いに恵まれた。 みなさん、ありがとう。秋はちょっと苦手だけれど、まだまだがんばりますよ。

一休宗純さんがかっこ良すぎる件

http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/haka-topic16.html 臨終の言葉は「死にとうない」。「大丈夫。心配するな、何とかなる」。 仏僧なのに権威主義に尽く反発し続けたこの人の生き方はアナーキー・イン・ザ・JPNっすな。

待ってて蛍光ピンク

矛盾しているようだけれど 困難が目の前に迫ったときこそ ギリギリのテンションで 幸せなことって感じられるんだろうなわたし今、恵まれてるなあって思います。 からだは相変わらず台風の余波でもうにっちもさっちも動かない状況なんだけれど最近仲良くさせ…

白いホイップにのみこまれてゆくいちごジャムの夜。

やさしい と かわいい は 古代 同じだったのかもしれない。世界よ 平和であれ。白いホイップにのみこまれてゆくいちごジャムの夜。

ねことおなじ

てんきがわるいひは ねことおなじライナスの毛布で まるまった。

【勝手に改名】しりーず

世の中の小難しいことをちょっとやさしく教えるしりーず。こんな感じでライトノベルや漫画で若い世代に知ってもらえたらいいんじゃないかと。 わかんないけど。けど。 ・「ちょっとKA・GE・KIなリセエンヌ」〜五月革命(フランス)・「檸檬一個のテロリスト…

胸の奥がじんじん痛いわ 外がまぶしくて。

愛をわざわざ Luvと表記するトンガリキッズたち。 >怒りを悲しみを力に! 泣きながら前にすすむ 涙で水晶体が曇っても >なんやーなきよっとや こころがなきよんじゃー ちくしょうー 世界はもっと優しくてもよかよね? >やさしくなりよるとおもうよ 世界は…

涙で水晶体が曇っても

ああ、それでも描くんだ。 今実家の布団で低気圧と低血圧と貧血と栄養失調でくたばってるけれど 後世に伝えたいことがある。わたしの半生って まだ30年に満たないちっぽけなものだけれど 子供の頃に否応なく大人にならざるを得なくって 息苦しかったから …

だあれがころしたクックロビン

七色いんこ、違った、りんご。誰が齧った7色リンゴ それはわたし、とまくずが泣いた。 アイロンビーズで作った昔のアップルマーク。 サッドMacを見ずしてOSXユーザーになりましたなあ。 Who killed Cock Robin? 誰が駒鳥を殺したの? I, said the Sparrow, …

無題

ひとがわかれたり なんたりするんは そのチャンネルをつなげとるだけのような気がせんか われどっかにつながろうとしとるんやろか どこやろね 答えのないどこか 全部繋がるかな チャンネルかえても 電源落としたらパーやな

無題

わたし、もう空を見ても空を描かんよ。 木を見ても木を描かんよ。 だって 悟っちゃったもん。 あ、かっこええこと言っちゃった(бμб)

川の底にある闇んとこ

99年。水彩、ダーマトグラフ、二十歳。家の前の川に入って 日中は水彩絵の具でキラキラをした水面を描くんだけど 夜には真っ暗で何もないそこに飛び込んでた。昼間でも川底には闇の部分がチラホラ見えて 「ああ、あの岩の裏は仲間だな」と思っていた。本当に…

ゆめをみた

3トントラックピンクの象さんに押しつぶされる! 小僧の膝にはなにもない! 水の奥の川の側のいつものあの坂道を下った電灯のない場所で いつかの夢で母が死んで父が惚けていた背中の悲しいあの場所で 彼の前で泣いた女の「もっと早くに出逢っておけばよか…

斑点を念写する。

実家で採れたらしいデカカボチャ。ローカル電車に乗る直前のワクワク。夏の終わりと夕陽は涙を誘うので苦手なのです。骨休みのために実家に帰って参りましたが、体中があちこち悲鳴をあげています。 そろそろ鼻中隔湾曲症の手術をしなくちゃね。 腰椎すべり…

乗り越え、更に生を歓喜するピンク色

June 09 [Mon], 2008, 20:04 「かなしみを乗り越えるピンク色」 http://yaplog.jp/kinruinoakui/archive/33今年の初夏、大好きな街のひとつである秋葉原で、悲しい事件があった。うちひしがれ、自分の無力さを嘆き、解決の糸口も見いだせず、 ただただ、身の…

EVAヲタの戦闘履歴

某所で闘った、3年ほど前の戦闘履歴をここに記す。「我こそは6thチルドレン」 2005年06月11日 21:20 抜け駆け ホリエル 「ごみんなさい。 みんなに先立って選ばれてしまいました。 先週、にんにくラーメンチャーシュー抜きを 食べてるときに電話がね。うん…

ゆめをみた

髪を切りにまた頭の中にあるあの街へ。 理容室ができているみたい。詳しい場所はまだわからないけれど。 銭湯も出来てたね。 トマソン的な迷宮ラビリンスで 昭和初期のまま時空が止まった店に迷い込み 20人は一気に刈れるかと思われる軍隊式のバーバーで …

白旗を掲げた幼児

子供の頃のわたし。 入院中の落書きです。 もうたぶん、人生の何かに敗北宣言をね、してたんだと思うよ。 3歳児が堂々と。

小僧のケツは、まだまだ青い。

ぐだぐだと毎日を綴るこの愛おしさよ。最近のできごと☆父親が「携帯電話で出会い系というやつをやってみたい」と言い始めました。 御年65歳です。らくらくフォンを手渡してからは、まるっきりの携帯ジャンキーです。 いったいどのサイトを勧めろ、と。 まず…

K.OTODAMAちゃん製作記

はてなに移転前のヤプログから転載 May 21 [Wed], 2008 夜中にお絵描きしてたら急に湧いてきたサイケデリックメイドちゃん ノートの端切れにフォトショップ加工で色付け。↓オリジナルキャラクター 「K.OTODAMAちゃん1号」 の製作記5/20 製作開始 5/30 完成大…

はーとのにんじんあげましょう

はーとのにんじんあげましょう からだがうまくうごかないのになんか制作したくてしかたないので 絵本を描こうかとおもいます。 すごくやさしいやつね。 後代まで読み継がれるような やさしいやさしいえほん 子供が喜んでくれるような 病床の友達が笑ってくれ…

アラーキー

昔のスケッチブックを漁っていたら、なんだかだれかに似ている顔が出てきた。 あー、こりゃアラーキーだなあと思った。アラーキーと話したい。愛について、猫について、喪失について、写真について、花について。 永井荷風について。花と大地と子宮と女性と…

生きてるだけでまるもうけ

生きてるだけでまるもうけ http://www.eonet.ne.jp/~my-standard/column09.html先日、「知人の娘がリストカッターでひきこもりで、、、どうしたらよいか?」という相談を受けました。 聞けば地方の中流家庭で。 高校生の娘が内向的でリストカットを繰り返し…