2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

菌類の悪意スクラップブック

茸の舞姫 ピンク乱舞 クロスステッチのキノコ、刺してみました!

水死しちゃった子供たち

きみにも きみにもかおをあげるからちょっと待っててね。

月に負け犬と6ペンス。

わたしは何になりたかったのだろう、と考えるよりも わたしはきっと、誰かと繋がりたかったんだな。 世界を知りたかったんだな。 自分を好きになりたかったんだな。 愛し愛されたいだけなんだろうな。 目の前で倒れている人間を放っておけないんだな。 それ…

ルージュ・ルージュ

mimiちゃんに触発されてみた。ルージュ。アナスイの301番。 お人形になりたいときにさっとひく。 もうなくなっちゃう。リップグロス305番。 ほんのり赤くてラメがキラキラしてて かき氷の苺を思い出す。ネイルカラー316番。 剥がれてもカワイイパキパキのピ…

ゆめをみた

夢の中で 屋上から飛び降り損ねた。迷惑だ、と 下の駐車場のお兄さんにえらい怒られた神社というか、もののけがいそうなところに人を呼び出して無理矢理付き合わせたリカちゃんおみくじがあった おみくじをひいたあとに結びつける木もあった リカちゃんので…

Nintendo commercial

Mayumi Kojima - Hatsukoi 小島 麻由美 「はつ恋」香港用のCMなんだろうか? 日本のようでいて、日本じゃない。子供の動きがちゃんとマリオの世界観なんだな。 ジャンプ、土管、ブロック。 地下の水路。 溝に落ちる女児と電車の上のしゃがむシーンが好き。

彼方を見てます。

koko the siamese catわたしに懐かない。。。

リトルボーイとファットマン

新カテゴリーに「読書日記」追加。リトルボーイとファットマン―パロディ絵本作者: マッド・アマノ出版社/メーカー: 七つ森書館発売日: 2005/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る「ブッシュ大統領にメールを出そ…

ZTT Records

ユニクロにて発見。Tシャツ。ZTT Records 渋いぜ!!

「たいせつなひとたちへ」

昨日 ありがとうね。心の奥に固まってた氷 少し溶けたよ。つなぎ、きたよ。 わたしのテーマカラーのピンクだよ。ちょっと痩せたかな。これ着て ライブペイントしたいねえ。わたしは近い場所でだれかとつるむということが著しく出来なくて 特に親しい間柄だと…

ピンクのごあいさつ

ごめんね。 いまごろ年賀状返し。 枚数が少ないから、全部手書きなんだ。

咄嗟の作り笑顔が嫌になる。 誰でもない一人になりたい。 そんな日だった。

Greensleeves

緑の袖のお嬢さん 歌のなかのレイディ・グリーン・スリーヴスは、非常に高い蓋然性で、性的に乱れた若い女性であり、恐らく娼婦であったろうことが広く認められている。彼女の袖(スリーヴ)の色が緑であることは、恋人との情事が草のなかで行われ、草の色が…

まくず読経

☆耳からオーバードーズした 難聴-耳からODした結果☆最低限 生きている 低血圧、低血糖、貧血その他☆カワイイもの 永遠の正義☆吐息 白くて甘かった。たまにほろ苦い。☆チョコレート あしかせ。中毒。液体固体。☆恋 心臓がバクバクする気持ち。とてつもなく好…

今日も今日とてきのこ狩り

キノコ狩ったよ 100均のフレグランス。 いくつあってもうれしいね!

今日の一曲

doorsやvelvet undergoundで暗い青春を過ごしたかっこつけたがりのみなさんこんばんは。ほっといてください。 ピアソラと雅楽とテクノと軍歌とインディーズ邦楽を同時摂取して耳からオーバードーズした女子学生です。ヴェルヴェットアングラはウォーホールの…

今日の一曲

くるり - 赤い電車

キノコ報告

日経新聞2009年1月18日 朝刊19面 「SUNDAY NIKKEI」コーナー 「きのこ文学大全」飯沢耕太郎インタビュー有り。 きれいな映像をご紹介しましょう。 そのきのこさんという方のブログ http://sonokinoko.com/ に出て来る 冬虫夏草の生えて来る映像(BBC ) こ…

菌糸、のばしてますから。

お正月に見つけて思わず激写してしまった謎の緑キノコ http://d.hatena.ne.jp/Okamoto_Makuzu/20090105/1231119840 ↓ キノコスキー仲間(ちなみにまだお会いしてないんです。)で 打楽器奏者、作曲家、片岡祐介さんのブログにも載っちゃいました。 http://ma…

現実とゆめをみた

昨日の流れ 病院、点滴、休養。閉まりかけた店にかけこみで画材買って帰る。 ジェッソ、いつもの蛍光ピンク、ペインティングなんたら。 ピンクないと始まらないわたしの世界。 トンネルを抜けて、一等鮮やかに見えた世界。 気に入らん絵のキャンバスにジェッ…

MATRIX

県立美術館のそばで外国人観光客を拾う。 808 Stateのアドレスに反応を示したので 馴染みの店に連れて行ったら、 マンチェスターがどうこう、 テクノがどうこう、 哲学家がどうこう。音楽や映画の話でもりあがる。 38歳と41歳のへんないきものに 「ブレ…

きのこ人間

妖怪 キノコ人間だぞー

猫と暮らす。

猫はいい。 猫は寂しがりやのくせに一匹で行動するから。 自分みたい。 猫になりたい、って曲はあるけど 犬になりたい、ってないね。 負け犬ってマイナスな響きだけど負け猫ってないね、そういや。 犬好きは縦系列の関係が好きなのかしら。

森の中に逃げ込んでキノコになりたい。

今ね、気の合う友達が二人入院してんの。 つらいよね、でもよく休んでね。 家族に振り回されるひとたち。 アダルトチルドレンていう言葉は便利だけど、 専門施設でも「あなた特殊だから」って蹴られたわたしは きっとずっと一匹なんだろうね。 群れられない…

縄文人とキノコ

縄文人はキノコを食べていたに違いない!と思って検索をかけるとこんなものが出て参りました。 http://www.komakino.jp/kinoko/kinoko.html 青森県の縄文時代の遺跡(いせき)から、ときどき、キノコの形をした焼き物が出てきます。これまでは、たんにキノコ…

やさしい気持ちになった

20代からリウマチにかかって 下半身不随で何度も手術をして苦労している 大阪の叔母に手紙を書いた。親のもとには年賀状がたくさん来るけれど、 わたしの身体の心配をこころからしてくれるひとは、この叔母だけな気がする。手術、入院中も何度か手紙を交換…

神社はアンビエント。

坊主オブ彼方。 twoism うそです。 Boards of Canadaです。昨日、かっとなって笛吹いてきた。 獅子舞につかう笛。 名人が作ったのを貰ったの。で、これね、音が出るのに初心者でも3ヶ月だか3年だかかかるらしいの。自転車で夜中にフラフラしてたら気持ちい…

今朝の一曲

808 State - Pacific State イルカの声に聞こえるんです、キュインキュイン。

新しい顔文字を考える会

|・ ・|←つるぺた[・・]← ダンボー(よつばと!) 笑えない現実に対してなんとかしたいと考える。 ( )の中を考えてみた。(爆)は古いかな、って思った。wの濫用もどうかなあ。笑 でいいのかな。(犬)とか。 (畜)? ちなみに/(.^.)\←これね、wじゃない…

チョコレートな足かせを外せ。

チョコレートな足かせを外せ。ヘビーウェザー 自分で足枷つけてるのに気付け、歩けるだろ、ってことか。チョコレート、舐めたら溶けるのにね。 おいしいし、中毒になるし、寒いときにかじったら生き延びることができる。