2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふみふみ

裁断作業

裁断中に浮かんだことメモ。10代の女の子に読んで欲しい。10代だった女の子に。お弁当を食べる相手のいない子に。友達の代わりに。 とりあえずね、表紙の女の子はあなたの友達です。これやってる途中はこないだから 椎名林檎がぐるぐる廻る。 線路上と、…

必要に迫られて運転を少々。はじめから読むと挫折する本は斜め読み。 読書中のひまつぶし感以外には、情報としても何も残らないし、また残さなくていいような、そんな本。龍馬伝終わる。自分のレイヤーに物語をひとつ持っておくと気持ちが楽なそうな。体力が…

.

哀愁サンタ氏

暴力装置という四字の持つ響きに ぬしもなかなかやるのう 的な思い。

うちゅうじんがかきました。

かいどく、まだ、ふかのう。

マイメロジャンキー

あたい、また来たわよ。 瞳の奥に宇宙が。

マイメロ大好き

先天性マイメロジャンキー。懐かし嬉し。マイメロディ 復刻ぬいぐるみ(ゴールデンメモリーズ)出版社/メーカー: サンリオ(SANRIO)発売日: 2010/09/13メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 14回この商品を含むブログ (1件) を見る

ちびっとでも光りたい。光が見たいし光らせたい。 きらきらきらきら。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ネコ氏

あと、坐骨神経痛がひどい。(腰ね)かすれ目で近場もよく見えないのでタイピングがまちがってたらすみません。火を使わないお灸、ゆたぽん、低周波治療器、ロイホつぼ膏、ロキソニン、エトセトラ。

「心が折れそうだ」とつぶやいたとき、 すでに心は折れている。

病院。 シコリ2.5〜3cm両側に。 問題ないレベルで検査続ける。産婦人科と婦人科の分離を考える。 おめでたい人もいるという面で、病人とは限らない病院の患者の顔ぶれ。 これ、不安になるのね。 病人として病院に通っている間は、病人だらけの間に安心を覚え…

発したものは全部自分に返ってくるんだよね。 徳も、呪いの言葉も。 身を破滅させないためにできることは、まっとうに生きることじゃないかしらん。 ハリネズミの甲冑が裏返って自分を見た時、内からズタズタになる像。あてられる、というのは誰かの思いに、…

そうそう、

ごはんのときはね 「どんなごはんが出て来ても 感謝の気持ちを持っていただく」 のが最良の食べ方らしいです。栄養指導の後に主治医がおっしゃってた。いただきます、の心を意識。ありがとう、もね。 口にするとちょっと楽になる言葉は「ありがとう」だと思…