2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス

心細いひとやひとりぼっちのひとに優しいクリスマスになりますように。 この日ばかりは少し御馳走を食べて夢をみたい。 すべての子どもたちのところにサンタさんが来ますように。 親とは別の超現実、超時空から知らない外国人のおじいさんがプレゼントを持っ…

ゆめをみた

(山道) 月まで飛んでゆける新幹線のヘッドに似たジェット機は、森の木々を倒しながら、燃料で古い家の倉庫を焼きながら飛ぶ。 (中国) 紫禁城の上に龍の母子が数匹、赤や黄や金の鱗光らせる。 (里) 「七」の字をいくつか組み合わせたお札。 自然健康食…

へびいちご新聞4号できました。

4号 150部 執筆者と内容 ・へびいちご宣言(へびいちご生活) ・たんじょうびしんぶん/おかもとじゅんこ ・ようじょのうらみ新聞/岡本まくず ・カットバン刑事/岡本まくず ・まくずのぬりえ「ぼくの宇宙だ」/makuzu ・いちごの手紙の折り方 ・working bo…

せんげん

わたしは寝る生き物だ。

ゆめをみた

二階と見えて一層分は移動する上の世界は、言葉も違う異国。急斜面の山、葉の落ちてしまった冬の白い幹、足場を確保しながら上り降り。 そこいらの枝にはこれまで買ってきたカバンがいくつもぶらさがっている。上の異国では東洋風のベランダから大きな川が見…