2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいってなあに?

カワイイカルチャーについて知りたいことがたくさんで 「かわいい」の文化的背景を知りたくて。「かわいい」論 (ちくま新書)作者: 四方田犬彦出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/01/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 156回この商品を含むブログ (136…

周りに誰がいてもいなくても クレバスに落ちることはある全てのリンクが切れて (そんなわけはないのに) 歯車の一つにもなれないんだなあと考え始める登って来た時にあったかいお茶でもどうぞって言ってくれる人のことを 信じたいと思う (難しいけれど)絶…

スクールガール・コンプレックス

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEXスクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX作者: 青山裕企出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2010/07/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 27人 クリック: 935回この商品を含むブロ…

Nesting

つづく、と綴った途端 ああつづくのか、終わってしまえばどんなに楽なものかと 落胆する自分を発見する。だから、つづく(たぶん) にしてあるのであった。あれとかこれとか。自分に足かせを履かせて喜んでいるようなものなんだ。さて、客観性を主軸にした途…

半径5mの視線

飯沢耕太郎さんの『「女の子写真」の時代』をちらっと眺めた。 「ガールズフォト」というジャンルができちゃってから、 二十歳そこそこのころは居心地の悪い思いもしたのだけれど、(つまりそれは、自身が若い女子であるということから生じる同属嫌悪的な複…

要は気分の問題なんだと

その気分ってやつが一番厄介なんだと。

あたしみちゃったっゃちみしたあ

かわいいわらにんぎょうぬりえ

Do you know the straw doll? Do you know a lovely straw doll coloring paper?When you may go mad, paint it vividly in this way.

呼吸をするくらいむずかしかったんだ。

人類の悪意

ゆめをみた

闇鍋奉行

ゆうパック あんまり ちえん するとやみなべぶぎょう が やってくるぞ。

おしごとでつくったもの

夢を見た

へんしん と ついしん。

・ まずは幾人かにお礼を。 根底で通じ合うものがある存在は財産だね。・ 今朝のメールの波こって気になるなあ。綾波のことだよね? あと、目ん玉んとこ、マイメロにしたらいいじゃんていうアレもやってみようか気になってる。具象絵画とデフォルメのギリギ…

あたし見ちゃった

遺書

わたしはとってもちっちゃいけれど、 生きるのがつらいときだってある。

なさけない顔のドクロちゃん

二匹の猫と暮らす女の子の 夏の素敵なお葬式です。 刺繍リメイク

ここにも、猫

炎の中から、 ふぁーご。

つれつ** れ

あちこちお誘いもいただいておりますが、メール返信もなにもかも滞ってすみません。闘病中(というのか?)でして、悪くなった場所は治療、よくなったところは治療を終了する過程で、細胞が大騒ぎで活動しているようです。本体のほうは大したこともできず、…

.

全ての細胞が死ぬ運命にあるということ。