2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アガメボーイ

どれも90年代、子供の頃に遊んで、大人になってから懐かしくなって集めたもの。 これらゲームボーイのソフトを貸してくれた幼なじみや同級生は今どこでどうしているのやら。 彼等の大半はもうこれで遊んでないだろうけれど、実物を見せたら「あ、これ持って…

夢と歯と山とわたし。それに細胞。

よしなしごと。最近の夢に登場するのが子供時代のうちのきょうだいだったりして、みんな仲が良い。つまりその頃は仲が良かったし、みんないた。 老婆が走馬灯のように人生を振り返り、一等幸福な時代に子供還りしているような感覚が、昨今常にある。 つまり…

ゆめをみた

・おなかがまんぷくになるまでごはん出します 高所工事中の現場鉄筋をつたって こじんまりとしたお店に入る 入り口には爪の先ほどの種々のキャラクターマスコットが吊るして売られている。 店内は古い昭和の建物を改装したのか、アンティークの木椅子とカウ…

完成された人間の微笑

シッダールタ (新潮文庫)作者: ヘッセ,高橋健二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1959/05/04メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 45回この商品を含むブログ (119件) を見る花、鳥、美しい婦人、商いのひと、川の中に全てを見いだした川渡し 子への愛情、確執、…

ザンショ

よく見てよ こういうことだよ。

ザンショおみまいもうしあげます。

しょきばらい おはらい くろまじゅつ はじめました。

熱の日

起きてる間ははちゃめちゃに遊び、高速で学んでゆく甥っ子と対峙して 絵を描かされたり お馬さんになったり 小さな手に握られたり 呼ばれたり泣かれたり笑われたり 生きるって忙しいんだな。生きようとしてる気を前にして、その圧倒的な陽のエネルギーに、ね…

このこもすき。

てくのろじーは むずかしいよね

やすみやすみゆっくりやります。あちこち不調なので、無理ないよう。

ネコガタ

ヒトガタあらため、ネコガタ。

生ハム丼

おいしゅうございました。

新しい仏像を作る会

ハーイ♪ 仲良くしてね。

ゆめをみた

アラーキーの家に行く夢みた!コンビニの経営やってた。にゃんこがたくさんいて、赤黒ツートンカラーの携帯電話を猫におもちゃにされて、毛玉吐かれて、でもいっぱい寄って来てくれたから、存分にモフモフした。アラーキーとは、ずっとずっとにゃんこの話ば…