2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

介護

母が出先の東京でギックリ腰で動けなくなってしまった。ミッション ・翌日には抜けられない仕事があるため、必ず今日中に帰らせければ行けない。 ・このままのプレーン状態では歩けない。 ・なるはやで大きいサイズの腰椎サポーターをゲットし、できるだけの…

わさわさ

無益。

ハーツ・アンド・マインズハーツ・アンド・マインズ ベトナム戦争の真実 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/11/10メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見るBSにて深夜の放送。「ハーツ・アンド・マインズ ベトナム戦…

人づてに聞く情報の不確かさに振り回されたりもする 誤解されたまま年月が経ていて あーあ、と思ってしばらくふさぎこむ。きらいなもの 無粋、酒の力での横暴、虚栄、慢心、心の肥満、 卑小な気持ちに満たされてしまった人間、冗長 他人の不幸を笑うこと、小…

ユメなら

ユメなら見てる 最近は、逐一記述せず、記憶が薄れるまま、野ざらしにしている。学園祭、バレーボール、菓子パン屋、隣の学校、温泉のある部の控え室、相変わらず汚くて狭いけれど家賃は安い学生寮、外国に行ってしまった友達との邂逅。雪の日の近所の日曜雑…

いい人生だった、って逝きたいけどまだまだそんな気分にならないのは生きろってことなんだろうな。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。フェイスブックを作ったひとたちを映画化した「The Social Network」のトレーラーを見てたら、RadioheadのCreepがカバーされてたことに気づく。ピアノと合唱で攻められるとなんともはや、なカタルシス。 このバージョンの曲…