2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

血がROCK

テレビをボヤーっと見てたら パンクアレンジされたマイウェイの歌に合わせて 嵐のみなさんがポーズを決め決めしてるCMが流れた。 松潤が、せ、セクシーすぎるんですけど。 http://www.au.kddi.com/mirai/革ジャンとオールバックでぴょんぴょん跳ねる美形の男…

職場のアスベストが原因の中皮腫で闘病していた伯父が亡くなった。 去年の冬は癌で伯母が、今年は伯父が。 先日は友達のお父さんが。 他にも、あの方のご家族や、あの方のごきょうだいや。生きてる以上、いつか亡くなるのは自明なんだけど じゃあ場数を経て…

言葉で殴られたあと 殴った方だって痛いんだよなって思い直す

ちゅうしんが みえてない

きぶん

よい、わるい、すき、きらい

ものごとの善悪と、自分の好き嫌いがごっちゃになってると思ったので表にしてみた。よいことで好きなこと、問答無用で二十丸。 悪いことで嫌いなこと、迷うことなくバツ。困ったのが、残った二つ。悪いのに好きなこと、これはどうしようもないね。快楽ってこ…

虚空の虫

どうも。 わしは、ひとの虚栄心を喰うて生きておる虫です。 おいしい、おいしい。虚栄心、おいしい。 だれかのこうまんちきな気持ち、大こうぶつ!! みのほどにあわないプライドのたかさ、 においたつその弱さ、 ぜんぶわしがくうたる。むしゃむしゃむしゃ…

感じること

・勝手に感じてたサバイバーズギルトのようなもの・虚勢を張らず自分のサイズで生きてる人・猫の集会に似た空気・ふるいにかけられて、大事なものの輪郭がはっきりしてくる感触・首が長い、腕が長い・見極めが難しかったところに、日常動作で「ああ、これは…

邂逅

定期検診のために上京してきた。経過は変わらず。主治医に、 「初診から十年経ちましたよ」 と告げると少し遠い目をされた。 初診、執刀、その後もずっとお世話になってきた。入院中に仲良くなった看護士さんたちは病棟を去った。当時若手だった主治医も、一…

色彩やら

ふと思い立って某資格の勉強をしているのだけれど、 (そしてそれはとても珍しいことなのだけれど) 色彩の辿って来た文化がとても興味深い。 西洋絵画史においては、中世、ルネサンス、近代絵画と時代を下るに従い、色彩のあり方の方向性が「独自価値」から…

季節の変わり目

10月に入って、ああ、冬期に向けて来ちゃったねこの時期、といった感。 今年は少しは楽でありますように。夏物衣料をしまう。 くたくたになったものを捨てる。 ちょっとした資格の勉強。 秋期の花粉症も酷くなって来たので、耳鼻科で薬を処方される。エナ…

giiko