2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえの哀しみに共感なぞしてやるものか

ノルウェイの森 (上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (139件) を見るノルウェイの森 (下) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発…

ゆめをみた

畑の大根に「美人だねえ」って声をかけてるおじさん。その横でカブ、大根を3つ4つ積んで昆虫みたいに造形を整えてみた。 さて運ぶか、と思って大根のヒゲ(根)を掴んだらやおら動き出して、跳ねたりしてる。 大根の塊が、巨大な昆虫に化けたんだよ。気持…

愛とか死とか読書とか。

例年になく肌が荒れて、痒さと痛さで発狂しそうである。 鏡の中の自分の顔は、痛んだプラムの果実のようなテクスチャーになっている。 思春期にも顔面のアトピーで苦しんだけれど、三十路過ぎると毎朝学校に行かなくていいから気が楽だ。こころない、という…

チョコの季節

あれはいい食べものだ。くださる方はください。昔はイベントが嬉しくて配ったものだが(小学校とか)大人になるとなんにもないねー。 組織に所属してないとイベント自体がない感じね。

現状。

ぐっと潜って潜って、息をひそめて、やっと吐き出せるようになってきた気がする。潜り切るまでに半年、なにもしないで数ヶ月、浮上するのに数ヶ月、って感じだ。春には復活すると思う。おまたせ、みなさんおまたせ、って言いたいな。あのね、昨日の朝ね、久…

ゆめをみた

真夜中の原宿、渋谷、新宿 坂のきつい道をおんぼろの自転車で移動 なにもかもが古くて重くてタイヤの空気も抜けてて、とにかく遅い。15年くらい前の原宿探訪フルーツフレーバーティーのティーパックを見つめながら、外国人主催の「うんてい」ぶらさがりコ…

ゆめをみた

学校に行くと(なぜかまだ学生をやっている) 学校の偉い人が変わったから、学生証も書き換えないといけませんよ、って言われた。 体育館にしつらえられたひな壇のてっぺんに涅槃図のようにころがっている偉い人の名前を、新しい学生証に書き込む。 「小沢一…