2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめをみた

台所で10匹ほどの猫に囲まれる そのうち3〜4匹は近所の顔見知りだったけれど みんなこちらを見て不可思議そうな顔をしている。 「あ、この状況は、猫の集会に放り込まれた人間だ」と気づいた。 たしかに見た目は人間の住む場所なんだけど、同時間軸に他…

うちのはたけ

日々のこと早風呂をして出てきたら猫がガラス戸の向こうで待ってた 忠犬ハチ公のようなやつだと思うも お腹が減って、ごはんを催促してただけだったそれでも寒い日は二匹まとまって押し寄せて 布団の勝手な場所に巣をつくって寝てしまう この毛だらけのあっ…

ゆめをみた

場所は学校 中学 家庭科の授業 チームで作るラーメン 同級生のH山さんとT井さんと3人の女子チームで 丼に12杯のラーメンをきっちり作る課題 「よそが刻んで放り込むキャベツは、ロールにしてみよう でも衛生に気をつけて、キャベツを丸める作業はエタノー…

顔のない子

せんのよろこび

あえたらいいな

ききてきじょうきょうにおちいったとき いまなら めんつよりも いちせいぶつとしての本能のほうを優先するよな と思った次第うつくしくしぬなんて けっこうばからしいもんだとおもえてくるいきろ いきろしらがが一本みつかった

あえたらいいな

わからないことや/できないことや/幸せや/わかりたいことや

月1は甘くて脂肪分の多いものが食べたくなる欲求は 定期的に少女漫画を欲する欲求とたしかに似ている。ふわふわのカステラ、生クリーム、チョコレート、いちごにバナナ。 これらを組み合わせることでできあがる菓子が いったい何度、イライラの収まらないわ…

モラン

夢にモランみたいな白い生き物が出て来た。 空の上で行き場をなくしてうろうろしてた。モランって、ムーミンの童話に出てくる生き物です。誰にも優しくされなくて底なしに孤独なモランのことを考えると悲しくなる。現実って、薄ら寒い、よくわからない、理解…

おたんじょうびぱーと2

おたんじょうびは 太田貴子さんの「キスが行方不明」を聞いてたら無事に過ごせました。キスが行方不明アーティスト: 太田貴子出版社/メーカー: P-VINE発売日: 2011/02/09メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1件) を見るなかなかすてきなお年頃…