アタシのカミサマ〜ナミイおばあの言葉〜

言葉の呪(しゅ)について想う。

動けない時、腹が立った時、泣きたい時
笑いたい時、

自分に素直に生きる人が好き。

自分を知ろうとするひとは
友人になれる、って
まだ会ったことのない女性画家が言っていた。

素敵だなあ。

ナミイおばあ
http://gold.ap.teacup.com/onigashima/

この人にも音楽のカミサマがすがっているさ。

神様は、本気の表現者の元にやってくるらしい。
ならば迎えてやらなければ。

神様だって、どこに出て行けばよいのかわかんないのでしょう。
見えないところにハードディスクがあって
アーティストがプリンターだとしたら
壊れるまで何度も何度も綺麗な絵を出力する
特上のプリンターになりたいと想う。

そうやって、
何度も何度もプリントして事切れたら、
わたしたちの魂もハードディスクに収納されるんだと想う。

Coccoの生き方が好きな理由は、自分に嘘がつけないところ。
きっとそれ、ひどく苦しいんだけれど。
身の丈でまっすぐにやってくる眩しさ。


/(.^.)\まくず/(.^.)\