2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれわたしの白血球

もう心底疲れたし、 痛みや何やらが止まらない夜、 ふと頭をよぎった歌は「明日死ぬのよ」。自作最高!!たくさんの憂鬱な子供たちが、えもいわれぬ複雑な表情で、あの曲を合唱する様子を想像した。 制服のボタンをとめつつ。 ランドセルの波に揉まれつ。 布…

コントレックス箱買い♪

身体的野暮用で入院中。ややもすると鼻血が逆流するので大人しめで。相対性理論をヘビロテ。 デカダンスって出て来るけど、五文字の語感としてしか捉えられない。 いつだったか 「わかんない」って叫んだら父が 「わからないということがわかったんじゃな。…

in hospital

ゆめをみた

UFOキャッチャーで素敵な袋詰めをキャッチしたのに、 取り出し口からはオカキ(海苔付き醤油味)がザラザラと出て来て 景品用のビニール袋も下がってなくて いたく困った、という夢だった。ラムちゃんが臨月なのはラクガキです、すみません。

日々、そういう夢を見る度に 遺された人生の時計の針をカウントしてしまうのだけれど「早く」「ちゃんと」「普通はね」「常識では」これらの言葉を乱暴に使われると、なんだかもうそこで コミュニケーションを断ち切りたくなってしまう癖、、、をどうにかし…

「絵が描けるじゃない」 って言われるけれど あれは描いてるんじゃないし 勝手に出て来るし ラクガキと呼吸がいっぺんに出ちゃったようなもので 自分の絵、なんてまだまだ思えない。 排泄しないと次の呼吸ができないから こうやって出している、それだけ。 …

ゆめをみた

「あなたの得意なことを書き出しなさい」 とA4の白紙を差し出されたけれど なんにも書けなかった。自分にできることなんてたかが知れていて どれひとつ自信を持って外に出せるようなものではないのかと目覚めて酷く悲しかった。 満たされない。 どんなに描い…

ドラえもん的な、なにか。

木目の間に人の顔を発見して10秒間見つめ合い、一目惚れするがいい。

強迫性健康生活

ひとこと。

デリカシーに欠ける紳士

ゆめをみた

一日目 夢の中のいつもの街。 新宿南口みたいな空中庭園のような中二階でグルグルしてて 夜8時になってエレベーターが閉まっちゃうから左側の従業員用に乗る。 エレベーターは二機しかなくて、右側はもう既に使えない時間帯。 飛び乗ると同時にドアが閉まっ…

相対性理論

ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商品を含むブログ (691件) を見るここんとこ、相対性理論の「ハイファイ新書」をヘビロテ中。確信犯的な遊びとゆ…

たんじょうびしんぶん

6歳の誕生日の前日に書いた新聞。