2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたがこわい子

/(.^.)\まくず/(.^.)\

うそこ大学に入学します

突然のお知らせですが、また大学に入ることにしました。 うそこ大学です。サイトの横にバナーを貼るやりかたがわからないので、だれか教えてください。

世界平和のためのぬこ画像シリーズ

シンクロ率120%うちのチビタンとココリンアイルーキッチンにいるらしいよまくず ↑ ひとの寝床をとらないでください/(.^.)\

のっち大好きのっち

紅白出場おめでとう、Perfume.のっち好きだよのっち! あーちゃんとかしゆかはよくわかんないからテキトウに描いたごめん。のっちのおかげで ショートボブにしたわたしのっちのおかげで ホットパンツを履いて歩くようになったわたしのっちで若返りんぬ。わた…

創作メモ

「アイディアというのは自分の中ではなく、クライアントや社会の中に必ずあるものです」 佐藤可士和 サムライがいいこと言った。**風景構成法ってのをやらされたことあるよ で、画面をクレヨンで真っ赤に塗ったら驚かれて でもね、こっちはバカじゃないか…

現代のたまごっち

11/22日は「たまごっちプラスカラー」発売日でした。 たまごっちプラスカラー MG-TMGC06 マゼンタ出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2008/11/22メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る朝から玩具屋さんに行って買っちゃった!…

西原理恵子

今 NHKで 「西原理恵子」のインタビューみとったよ これみたほうがええ、 バラッチはよんだほうがええ!!心から美人って このひとのことだと思う!! うちはさっきまでテレビうつらんかったけどネ 頭痛いし 鴨ちゃんのこと大好きな 彼氏みたいなへんなんが…

ライブにいってきたよ

11/21にライブに行ってきました。初代ピアノ屋 岡野勇仁さんたちのライブに行ってきましたよ。 ヴォーカルは徳久ウィリアムさん。徳久ウィリアムsings standard songs岡野勇仁さんには何か深い縁を感じますねー。大学の先輩にあたるメディアアーティストの岩…

さよなら時計

長年連れ添った時計が壊れちゃった。 マイメロディの小さな目覚まし時計。 8年。 たぶん8年連れ添ったのよ。 入院中もずっと側に置いててね、ベッドサイドをカワイイで埋め尽くしてた。 役に立たないものほど愛おしい。毎日 泣いたり笑ったり忙しいの!ピ…

自分で自分をほめる

ここのね、書いた後、右の☆をね、連打するん。 すっきりするよ。とりあえず「いいこといーましたね」って思ったら☆をつけたらええよ。だれか構って!

日記アート

なんかようわからんけど アートだアートだといってればどうにかなるようなきがしてきた

新しいピンク

しっかり泣いて しっかり生きた 手ぶらで歩きたいけん メッセンジャーバッグを買う。どこから見てもわかる 素敵なピンクエナメル。 優しくて強い人になるために、世界で一つだけの武装をする。

太郎さん、またこんなところにもいたのね。

渋谷に岡本太郎の巨大レリーフが出て来た。 作:岡本太郎 原爆を題材に作った巨大壁画「明日の神話」以前、青山の岡本太郎記念館に訪れた時、 岡本敏子さんがまだご存命でした。 なにかとても美しい、近寄りがたいオーラが出ていて、声をかけられなかった。 …

娘の顔。

オーロラの向こうからやってきた女の子に顔をあげたくて いろいろ考えるけれど まだわからない。 冬が来るまで寝かせてみようかな、って思った。そういえば ムーミンの童話にそんなお話があったっけ。 身体が見えなくなっちゃう女の子のはなし。旧ソ連の「石…

顔のない少女

マイケル・ナイマンとバッハをかけながら見つめていたら、頭の中に住んでるあのこを描きたくなった。ツンドラの奥から出て来た娘。 白夜に踊って雪を口に含むから きっと冬の娘さんだね。ビロードのコートをひきずっているの。おばあちゃんのおさがりの。 残…

女の子秘密結社の

集会の日だったのに 疲れて寝てた 憑かれて?(゜゜)☆ツチノコに憑かれてた。 前の晩に武装したピンクエナメルで念を送るよ。 今日のまくずは 蛤。 麒麟に乗った鉢かつぎ姫なのよ。 何度も夢うつつを行き来した。再起動かけるまでちょっと待っててね。 鼻詰ま…

深夜に目が覚めて

いわれのないヤフオクの不当評価と闘っていたリアルと夢が 混濁してゆく時期なのかな。布団にまるまってずんずんと眠りたい。

へびいちご新聞」

「ソシオクリティーク ナツカレ2008」にてデビューした「へびいちご新聞」をね次を考えてます。 近くフラッと描きます、場を与えていただいたので。なにかネタあったけ? ちなみにこれ、表紙と本文はあんまりリンクしてないよ。 奥田民生「マシマロ」的…

まくず読経。

気持ち悪さ、 を覚えたときが 開眼する時 也。。。 まくず読経。

めも

そーそー、 CMYK100%ずつだよ。印刷で遊ぶときは。蛍光レッド使ってみたい 今度入院したら、写経するんだ。 めそめそ。まじょたくのポジティブさって、本当のやさしさよね、と思うんだよ。 >姫ねえさまに働き者の手だって誉められたいよー ナウシカ聖女…

まもったようなきがするもの?

? ?

まもりそこねたもの

まもろうとさえ しなかったこと ?まもるとか かんがえなかったこと ? ?

まもろうとしたもの

6歳児のラクガキ。好きなものは変わらないもの。

メガ ゆとり

ヽ(´ー`)ノ ヽ(´ー`)ノ ゆとり。とかいうの。 必要ない分はてきとー ヽ(´ー`)ノ たぐ が 3つ 殖えた!! 日記アート です。 ↑ 日記 art にっきあーと。

めも いめーじ

わたし ハードトランスかテックトランスかロシアントランスか そのへんじゃないかいね なんかわからんけど よっぱらわずに 綿密な構成とセンスで作る感じ で、ミニマルにアゲていく。 ツンドラの奥から出て来た白系ロシア (日本でいったら山陰ね、from日本…

音と心中するおっさん乙女

で、ものを作る人に聞きたいんだけど 物作りなんておおげさな言葉じゃなくていいんだけど 何かに夢中になってるとき 頭の中がからっぽじゃない? もう、雲海をはるかに眼下において、 雲の上にいて 瞳孔が開いてたり なんか、そういう意識。 周りが入ってこ…

音と心中する

音と心中するけん (゜゜)☆きめた 今わかったこと。 音って繋がるね! 色と、 全部と。10年振りに出してきた絵だよ 全然完成しないのだって、この絵って人生なんだ、変わるんだ、枚数じゃなくて、歴史が!!だから 描けない時間も 本当は描いてるの、頭のなか…

ていきあつがにくい

ていきあつがにくい い き あ つ が に く い坐骨神経痛持ちのわたしは、ロキソニンとお友達。 カテーテル、車いす、介護ベッド、うがいの練習。 衰える筋肉とリハビリの日々、将来を悲観して泣いた日々。 そんな暮らしがまた訪れるかと思うとお先真っ暗だっ…

なんちゃってクリィミーマミ♪

デリケートに好きして♪

見ていて、はてな匿名の人!!

どなたか存じ上げませんが 匿名さんからはてなポイントをいただきました。「こ、、、これが、『ポイント送信機能』!!」「む、、、紫の薔薇の人がわたしにも現れた、、、んですかっ?!」「いまならやれる、、、わたし、やれるわ!!」「見ていて、はてな匿…