「たいせつなひとたちへ」

Okamoto_Makuzu2009-01-24




昨日
ありがとうね。

心の奥に固まってた氷
少し溶けたよ。

つなぎ、きたよ。
わたしのテーマカラーのピンクだよ。

ちょっと痩せたかな。

これ着て
ライブペイントしたいねえ。

わたしは近い場所でだれかとつるむということが著しく出来なくて
特に親しい間柄だと混線することも多く

なんとなく空っぽになったり
なんにも浮かばなくて空しくなったり
するんだけど

急に思いついて作りたくなるときもあって

きっとそういうのは社会適合という面では平均値を保てないから
世の中とコミットすることがとても困難だったりするんだけど

絵ばかり描くのもちょっと違って
ミシンもかけたいし
音楽も作りたいし
文章も綴りたい。
綺麗な風景も見たいし、本もたくさん読みたいし
色んな生き方のひとに会って話を聞きたい。


表現の幅は多種多様で、
アカデミック畑で育ったわたしにはこわいものだらけだけれど、
おそれずに出して行きたいと思うんだよ。


わたしの中の優しい部分
みじめな部分
強がりでバカな部分

全部吐き出して笑ってたいよ

いつかいなくなる日までに
残しておきたい

キラキラの部分

キラキラの部分


怖かった明日のこと
世界が優しかったこと

全部伝えたい


そろそろ大人だからね
次の世代のことを考える。


見ててね。