すべての包帯に綺麗な色を添えリボンを巻く。

先日の美容室での出来事。

色気のない真っ白な医療用コルセットを外し、席につくわたし。
お店のお兄さんと腰痛治療とファッションの話になり、
「もっとお洒落なコルセットがあったらいいのにねー。」で合意。

艶なしブラックでも、アーミーでも、アニマルプリントでも、なんでもいいんだけど、
各自お洒落を楽しめるような何かが欲しい。

「汚くなっていく白はよくないよね」で合意。

医療用コルセット歴、そろそろ8年。

にっくきコルセットの改造を企み中。

それから
「包帯って痛々しいじゃないですか。せめてあれが蛍光ピンクとかだったらいいですよね。」
とも言われる。

ああ、それはいいなあ。本来の目的とは違うかもしれないけれど、
悲痛な感じが軽減される。

自傷跡の白い包帯の上にレースやリボンを巻いてお洒落にしている腕、、、(たぶんそうだと思うんだけれど)、
を見たことがあって、
そういうちょっとした心遣いと優しさとお洒落心は大切だ、と思った。



あの子の腕にリボンを巻いてあげたい。

あの子のおなかに優しいレースをかけたい。

あの子の髪に綺麗な花を飾りたい。



そういう絵が描きたい。