朝湯のすゝめ

相変わらずお風呂が苦手な不思議さんまくずです、おはようございます。

昨晩は疲れて飯も食わずに ぐー だったので
朝湯をしています。

今脳内に流れている曲
民謡「会津磐梯山

会津磐梯山は宝の山よ

小原庄助さん、なんで身上つぶした?
  朝寝朝酒朝湯が大好きで、それで身上つぶした、
   あ〜もっともだぁ、もっともだぁ♪

朝酒はいけませんね、これからお仕事なので。

さて、お風呂がちょっと好きになるグッズを何個か持ち込みましょう。

・まずは、入浴剤。
クナイプバスソルトがいいですね。
・小鼻のピーリング。
マッサージしながらポロポロと余計なものを落としてくれるタイプが気持ちE~♪
・歯磨き。ガムデンタルリンスなんぞを使ってお口の中からすっきりしておくこともおすすめ。
iPod+携帯スピーカー
もしくは
・携帯ラジオ
有事にそなえてラジオをひとつ持っておくことをお薦めします。
・濡れてもいい本。
今日は「きつねつきの科学」という古本だよ。
「娘がコーンとないてピョンピョン跳ねる 妻が死んだおじいちゃんになって語り出す」
なんちゅう読書習慣ですかね。
・誰も見てないので一人カラオケ
お風呂って普段より歌がうまく聞こえるし恥ずかしくないのでいっぱい練習しましょう。鼻歌で。
・風呂上がりのポカポカにはアヴェンヌウォーターをおもいっきり顔面にプシューっと。
・出かける前には日焼け止めのスプレータイプをまたシューっと。

こんな感じ。

頭シャッキリ!