すべての女の子の頭にシュシュを。

生活に潤いがないと乾いちゃう。
キューティクルもお肌も水分補給。
女の子はいつまでも瑞々しくありたいものです。

先日、お友達の出した本のイベントに行って参りました。

シュシュ作りましょ♪

シュシュ作りましょ♪

今や一般知名度も高いシュシュですが、既成のものってプリントがペラペラだったり、いまいちお洋服の好みと合わなかったり。

オリジナルのものが欲しいなあ、と思ったあなた、チャンスですよ〜。

実は、基本の作り方はとっても簡単なんです。
ザーっと直線縫いでひっくり返し。
プレーンドーナツみたいな一品が、あっという間にできてしまいます。

そこからトッピングで個性を出して、プラスαのやさしさを。

特設サイトはこちら。キットも販売してます。
http://www.chou2book.com/

捨てられない柄の綺麗なお洋服や思い出の布も、勿体なくてなかなか使えないハンカチたちも、かわいく再利用して身につけてあげてね。

友達のおだんご頭

わたしの3作。
テーマは
・ベイビーポップ
・チャームで演出 魔法少女
・大人ラグジュアリー

会場にはキノコ椅子もあったよ!