熱の日

起きてる間ははちゃめちゃに遊び、高速で学んでゆく甥っ子と対峙して
絵を描かされたり
お馬さんになったり
小さな手に握られたり
呼ばれたり泣かれたり笑われたり

生きるって忙しいんだな。

生きようとしてる気を前にして、その圧倒的な陽のエネルギーに、ね、

笑うのを忘れてたことや
暮らしの中の小さな楽しみ方を忘れてたことや
小さな心臓がはっきりと脈打ってるのを確認したり
色々で


わたしは元気になって
色んなことしたかったんだとうっすら思い出した。

熱が出たらおやすみ。
風邪をひいたらこじらせないように周りに移さないようにおやすみ。

今ここだな。

遠足は休みたくないの
遅れて迷惑かけるけど
バスで吐いちゃうけど
行きたいもの

おやつもしおりも用意して

ずっと願ってるのにね神様



休んだらあの子がパンを届けてくれますように。