うず犬ツアー

真珠子さんが渋谷をジャックします!!

てなわけで、前夜祭的なイベントに行って参りました!!
うず犬前夜祭ツアーにお呼ばれしました。
わたしと真珠子さんは「任侠」テーマに浴衣コーデ!

「どうじゃろ、わし。」

「渋谷の夜の任侠娘。」

参加者:
真珠子さん、マリオさん、フクシさん、ショウジョノトモさん、
のんさん、真珠子さんのダンナさん、名曲喫茶カオリ座のカオリさん、3日前までタンザニアにいらした写真家の飯沢耕太郎さん!!

飯沢さんのキノコの写真集、持ってゆきました。

世界のキノコ切手

世界のキノコ切手

「世界のキノコ切手」っていう御本。
キノコ癖?のある人間として、これは外せない!

真珠子さんとわたしは、共通の知人の漫画家「高浜寛」を介して知り合いました。

そしてまた、ほじくれば出て来る出て来る、評論家のあの方、社会学のあの方、VJのあの方、飯沢さんとわたしは大学の恩師(?)まで同じという始末。

もうみんな素敵に濃い面子で、楽しかったー。 あらゆる話題が広がって、ストレスフリーなおデートになりました。
みなさんありがとうございました!!

キノコに蘊蓄のある輩としては、南方熊楠ビアトリクス・ポターの研究(知る人ぞ知る菌類の研究家なのですよ)についてもう一言二言会話を盛り上げてゆきたいところでした。
飯沢さんとわたしで日本21世紀キノコブームが起こせないかなんて考えたりしてしまいますよ。
ふふふ。

台湾料理を美味しく頂き、紹興酒をボトルで。
「イタコえかき」に狐が憑いた。
油揚げピョン!
拾い物のカラスの羽根を渡され、さらに舞い上がるイタコ。

タンテみたいな回転テーブルで、なぜか「エースをねらえ」の宗方コーチネタに萌える我々。

渋谷のゲーセンでプリクラを撮る我々。

おお?プロの写真家が二人いるね。
プリクラどうでしたかー?

アップリンクで一息入れたところー。飯沢さんナイス!