ノルウェイの森

村上春樹のベストセラー「ノルウェイの森」が映画化されるそうですね。
うそーんとか無理だろーとか叫ぶ前に。

直子役をください。

えーとね、わたし、29歳。
直子みたいな女子でした。
顔もあんまり変わっていない。

はい、直子っぽかった時代の写真。
大学の校舎の屋上。
よく下を見てました。
陸の孤島で、逃げ場がなくて。
飛べる場所を捜してました。

だからさ、直子役をわたしにください。

若くして逝ってしまう直子役が無理だったらいいの。

「本当は生きていた直子」

みたいな。

みたいな、役はないですか?


大きな口を開けてワッフルを喰らう直子

肉親の死の後。それでも生きていた直子