デリケートに好きして

魔法少女のことを考えると幸せになる。
すたじおピエロのサイト
http://pierrot.jp/title/magicgirl/
マミちゃんは近所のお姉さん世代、
ペルシャはひとつ上の幼なじみ、
わたしはマジカルエミが大好きだった。

うろ覚えも甚だしいので明言できないんだけれど、「マジカルエミ」の世界観には、例えば「魔女の宅急便」の主人公キキが自分なりの魔法(生き方)を模索するような、ジュブナイル(成長譚)の要素があったんじゃないかと思う。

子供向けアニメにそういうものを盛り込むのは難しいし派手さにかけるところがあるけれど、
6歳のわたしには伝わっていたよ。
全体を流れる雰囲気のようなもの。

舞の精神的な自立=マジカルエミの消失

だれか魔法少女について話せる人、仲良くなって〜☆
たくさんの「カワイイ」と、女の子の夢と魔法が詰まってるんだよ。

高田明美さんのキャラクターデザインがいかに品のあるエロスを醸し出していたか
大人になってからよーくわかる。

「つかまえてマイハピネス」

渋谷でフラッと寄ったお店ギャラクシーにてマミちゃんグッズを売ってるのが気になりすぎて、もう原宿ガールになるしかないと思うの。
[rakuten:pierrotshop:10001043:detail]

初めて見た時にビックリした真珠子ちゃんの絵と「原宿ガール」
読みたいな。
[rakuten:book:12989357:detail]