夏に出したミニコミ同人誌(とはいってもズッシリ!!)
のお仕事がこんなことになってます。
荻上チキさんの荻上式ブログにてご覧下さいー。

「ナツカレ2008 ソシオクリティーク」のDL販売が可能になりました!
データで落とせるようです。
「ソシオクリティーク ナツカレ! 2008 PDF版」

【こちらからどうぞ!!】

夏コミで販売した紙媒体、冊子販売の方は、下記にて!!

ジュンク堂 新宿店
ブックファースト京都店

こちらも千円です。 A4版。是非お手に取ってみてやって下さい。

自分の手がけたものが書店さんに扱っていただけるのは、名誉なことです。
この冊子に関わってくださった全ての方に感謝を捧げます。

母校の恩師、筑波大学芸術専門学群の西川潔先生と笹本純先生に
スペシャルサンクス、です。

そして、大きな影響を受けた GRAPHの北川一成さんにも。


学群長になられた西川潔先生へ
変わらず頑固で優しい先生でいらっしゃいますか?
劣等生のわたしは大学を卒業できませんでしたが、デザインの現場で働く者としてのプロの志を教えて頂きました。
何度もクリエイターとしてのジレンマ、葛藤、生き方の模索の相談にのっていただき、ありがとうございました。
幾度感謝を述べても足りません。
お体に気をつけてください。
入院中に頂いた医療デザインのご著書は、一生の宝物です。


日本マンガ学会の笹本純先生へ
在学中に、少女漫画のお話をたくさん交わしたかったです。
言い出せませんでしたが、わたしは夏目房之介さんの開講していた NHKの「人間大学」という番組で漫画表現の奥深さに興味を持ち、
実は子供の頃より少しずつ描き溜めておりました。
雑感ですが、時代が、まだ漫画という表現形態に躊躇していましたね。
学外演習の授業、リカちゃんキャッスルに行きたかったです。
イラストレーションの授業が大好きでした。
印刷の授業はアナログの体力勝負で大変でしたが、今もきっちりと残してある授業のノートが役に立っています。
これからもたくさんの若いクリエイターを育てて下さい。

心の中に純粋な少年を飼っているであろうご両者に、この ちょっとお茶目な絵を描いた封筒で贈らせていただきます。