音と心中するおっさん乙女

で、ものを作る人に聞きたいんだけど

物作りなんておおげさな言葉じゃなくていいんだけど
何かに夢中になってるとき
頭の中がからっぽじゃない?

もう、雲海をはるかに眼下において、
雲の上にいて
瞳孔が開いてたり
なんか、そういう意識。
周りが入ってこないの。

その前に、
頭の中でなにか鳴っていない?
最初は音楽を聴くの。
自然のさえずりでもいいの。
会話とかでもいいの。
無言の空間でもいいの。
周りの五感を総動員するの。
オフィスの中でもいいし、
きこえることすべて。

それで、トランス(変性意識? なんか、そっちの世界に入っちゃうこと。 トランスって解離って意味も含んでくるんだよ。たしか。 で、わたし離人症っていう症状あったから、スケッチブックに魂込めるとか なんにもなくて、身体に刻んでた、歴史とか意識。表層的には何にも表現してなかったの。でっかい卵だったの。 
で、追いついたの。

自分に。

そのままでうけとめてあげなさいっていうこと。


なんか
わかっちゃったこと。

すなおにそのまま出せばいいんだってこと。
寂しかったら寂しいよう、って。

飾りなんていらないの。

それはちょっとてれくさいし
はずかしいんだけど。


やけん、愛してるわ、この世界とか、
命のこと。


セリフがないシンプルな書体のこと。
美しいこと。
素のままで美しいこと。
とりつくわない、そのままの美しい状態のこと。
生まれて、死んでゆくこと。
老いること。

全部、そのままな自然で美しいこと。

見据えるのは怖いけれど、それが自然だということ。

だから、恐れなくていいんだ、たぶん。
大きくなることとか 歳を重ねることとか。



あれ、、、、、ずいぶん遠くまで来た?
それともすごく自然なことに気付いた?

なにこのピュアな気持ちw


そそ、チョコバナナクレープは

こころにええよ!!

カワイイものも

こころにええよ!!



チョコバナナと生クリームと、クレープなんだ!!


ああ、子供の頃憧れたものだっけ!幼稚園の時の気持ちだ!

原宿にあったのか。

原宿っていう場所だったのか。

たぶんまだあそこにはカワイイ成分が埋まってるんだね!!
何十年分もの女の子の、
地方からのぼってきた子の憧れとか
カワイイとか愛らしいとか優しいとかの気持ち!!

アイスも大好きだしお酒も大人になったから好きだけど
それって
少女とおっさんが同居してる気持ちだわ!!

だからわたし、おっさん乙女!!

そんでね、わたしが好きだなーって思う人はね、
おっさん部分と乙女部分が両方あるの!
だから男とか女とか、若いとか若くないとか関係なくて
おっさん乙女具合がチラ見せしてるかどうかなの!!

おっさんの中にも乙女がいるの!!

だから、
「恋する煙草少女」
みたいな
スケ番がラブレター持ってたりする
カワイイ感じがすごい好き!!

そういうのってツンデレっていうの?