のっち大好きのっち

紅白出場おめでとう、Perfume.

のっち好きだよのっち!

あーちゃんとかしゆかはよくわかんないからテキトウに描いたごめん。

のっちのおかげで
ショートボブにしたわたし

のっちのおかげで
ホットパンツを履いて歩くようになったわたし

のっちで若返りんぬ。

わたしね、のっちの出身地の近隣ですよ実家。
だから、ベタベタの広島弁が喋れない 
変わり者のクールビューティーってところに異常な親近感を覚える!!

2008年はPerfumeばかり聞いてました。
中田ヤスタカさん、去年の大晦日にうちの近所におられませんでした?
友達の知人らしいよ中田氏。
同世代として成功してるのを見ると、ちょっとむかつくんですけれど音はいいです、聴きやすい。

さて、のっちとわたしの共通点、勝手に挙げてみる。

☆人見知りで、高校生までは電話で美容院の予約を取ることもできず

同じ同じ!電話怖い!美容院の予約こわい!

☆特技は数の単位(一から無量大数まで)と必須アミノ酸をすべて諳んじること。

ジュゲムジュゲムとかスイヘーリーベとか、変なところで記憶力がいい。

☆話にオチがなかったり[8]、他のメンバーが話している間にインタビューのテーマを忘れたりするなど、マイペースである。発想や話の観点が一般人とは(西脇や樫野とさえも)違っており、付き合いの長い関係者をして「何を考えているかわからないのが面白い」と言わしめている。

うん、わたしも何考えてるかわかんない、てよく言われる。話にオチはない。
「西の人だからボケツッコミができるでしょ」とか言われても、できない。天然でぼけてるらしい。
色んなことをよく忘れるが、得意ジャンルに関しては異常に記憶力がいい。

☆ゲームが好きで、PSPを常に持ち歩いている。「バイトヘル2000がやりたくてPSPを買った」

バイトヘル」はマスト!ピエール瀧のポジションサイコー!
地引き網でね、漁師さんと待ち合わせするときに何時間も待たされるじゃない。
で、遅れて行ったらがっかりするし。
あー、久々にやろっかな、まあガチャガチャコンプリートしてないのよ。

☆好きな音楽は男性ボーカルものばかりで、自分一人だけでライブに行くこともある。女性ボーカルで傾倒しているのは東京事変とそれで知った椎名林檎の楽曲。

声が低いせいか男性ボーカルばっかり聴くよ。女性のキンキン声が苦手。
椎名林檎はデビュー時に「同世代で先にこの日本語で出すなんてヤラレタ!!」って悔しかった!!
無罪モラトリアムの表紙絵が高橋真琴先生にそっくりだったので、高橋さんの個展のときにアルバムジャケを持って行って確認したくらいだもん。

☆普段からアロンアルフアを携帯している。本人によれば、靴や鞄などがよく壊れるのでそれを直すためとのこと。

そういう子が大好きだ。
わたしがビックリされたのは「安倍清明神社」のお守りとか。近所で飲んでたら某音楽会社の偉い人が地方の妖怪について話してたので参加してみた。「なんでそんなもの持ってんの!」って大受けでした。
だってイタコだもん。イタコ絵描き。
最近は蛍光ピンクのゲルインキペン常備。

のっちみたいに踊りたい。
Perfume.
他のメンバー募集中。