今日の収穫品

近所にヴィレヴァンができちゃったので買い出しー。

高校生の頃 出入りしていた地元のヴィレヴァンはこわかった。
「変な本屋と呼ぶな」と張り紙がしてあって、おそるおそる入った禁断の店。
なーんか薄くなっちゃたな。「遊べる本屋」だとー?
文化屋雑貨店もそう、「3人以上で入るな」、とか「私語厳禁!」みたいなこわいお店でした。倉敷のね!よくあそこで買ったものよ。
で、えびす饅頭を食べるの。おじいちゃんが焼いてるえびす饅頭。
それから倉敷美観地区で観光客の振りをして歩き回る。
古本屋「ゆめ屋」のおじさん元気かしら。
「昭和40年代のこの本が欲しい」ってリクエストしておくと、神保町で買い付けしてくれるの。
渋沢龍彦やら別冊太陽、牧美也子の漫画とか買ってました。
しがない女子高生に缶珈琲をおごってくれた読書家の常連さん、ありがとう!

ラムちゃんソックス!ラムちゃん
チラ見せして恥ずかしくないソックス(笑)を買おうとしたらこんな結果に!
ノン!ラムちゃんは恥ずかしくない!できればクリィミーマミを!
アルケミスト」もまだ読了していないけれど、パウロ・コエーリョ「ベロニカは死ぬことにした」を先に読むことにした。
そんでもって平積みになってたbpmの早いCDを買ってみる。
ピアノ・ジャック「ファーストコンタクト」
ファーストコンタクト?未知との遭遇
とりあえずピアノは早い、早いー。
ピアノとカホンのシンプルサウンドですってよ、奥さん!「ハイブリッド・インストゥルメンタル」ってなに!/(.^.)\
→Pia-no-jaC←ピアノジャック)っていうこの表記もなんだかカッコイイじゃないのよさ。
左から読んだら「ピアノ」、右から読んだら「カホン」。

なんか変な漫画。きみはハエでええんか、ハエで。

/(.^.)\まくず/(.^.)\