今日も今日とてキノコ狩り

高校、大学の先輩のフジタさんと遊んでいただく。
ミニコミ誌でフリーペーパーの「コンニチハ新聞」増刊号をいただく。
次回執筆の打ち合わせと称してお絵描き大会。

・高橋敏幸さんという方の「エレクトリック娑婆世界」を半ば強引に渡される/(.^.)\
だ、、、ダサい、ダサカッコイイ!!なんだこれ!
大原くんちの悪ガキ経由だな!
ちょっとニヤニヤ。

有意義な話をした、、、ような気になった。
・どんなおばあちゃんになるのか
・老人の創作活動
・「タッチ」に見る南ちゃんを軸とした三角関係が間違っている、と!
「いちみなみ に対して いちたつや」/「いちみなみ に対して いちかつや」であって
「いちみなみ に対して にたつや」ではいけない、と!そんなのナシ!だと!w
かぼちゃワインは「でかい女が好き」な話だと!
・われわれの素敵なライブペインティング「走る仮面の会」は「走るキノコの会」に改題してやる!と
・三角地帯の話
・トイレ原体験の話
・ちょろっと三角が出ているJKの制服のスカーフとトイレットペーパーの三角の三角関係
・処女性と「穢してはいけないもの」の象徴、三角、
・あまずっぱい気持ち!
・昭和の女性のパンティーの描き方とチラリズム
・死んだおじいさんの頭に乗っかっている三角の布とお姉ちゃんのパンツの三角の類似性
ポリリズムよりチラリズム

フジタさんとわたし、なぜか同じぬいぐるみを持ってたりするところ、ご先祖が遠くない感じがする。
ちなみにうちにあるタコのぬいぐるみは最近行方不明。
いなくなってからそいつの大切さに気付いた。
名前は行方不明になった時に付けた。
名前って大切ね。
名前ないと呼べないものね。
ちなみに彼の名は
「タコ野タコ蔵」である。


「高円寺 ノラや」にてキノコ作家の展示を見る。
豆本作家の知人、ボッカチョフさんの告知などもあったりして、非常に楽しい。

ノラやにてみつけたキノコ本。
思わずゲラゲラと笑ってしまう。なんだこれー、飯沢さん、ちぇけらっちょ!ちぇけらっちょ、この本!このお店!
もちのろん、で飯沢著書やら、みをまこと「キノコ・キノコ」も置いてあるよ。
高円寺には他にも「水玉きのこ」っていうキノコグッズばかりを扱っている雑貨屋さんがあるよ。

「超人バロム」に「魔人キノコルゲ」
江戸川乱歩の少年探偵団シリーズに似た、昭和のバタ臭い画風だ!
 

円盤には代わる代わる入って色々確認。
ソラリスアワーモリケンさんのところで見た光るピカチューのアンプ?を発見。
ああ、玩具の楽器を弾きたいなあ。

共通の知人がいるのはおもしろいことで、明和電機やグラインダーマンの活動初期の話なんかもしてみる。
あはは、土佐さん、98年の筑波大の講演でスタンディングオベーションしてたらここまで来ちゃったよ!
わたし、サバオの真似して遊んでた!


帰りがけに見つけた手袋!!
もう本当に、だれかの手が落ちているのかと思った。