今日のキノコ狩り

DSソフトの「わがままファッションガールズモード」に夢中なまくずです、こんばんは。
このゲーム凄い!
女子力だけで出来ている!
概要としては、プレイヤーがショップ店員となってコーディネイトを考えたり、仕入れをして
次々とやってくる個性豊かなお客さんにお洋服を売る、というものです。

開発者インタビューはこちら

http://touch-ds.jp/mfs/st98/interview1.html
一万点以上のアイテム。
髪型にメイク、総取っ替え。
ファッションアイテムの組み合わせの数は、なんと「じょ(※のぎへんに“予”)」
ジョってなに?って思ったら、「億、兆、京、垓の次に来る大数」だとか。
「1,000,000,000,000,000,000,000,000」25桁。。。

わたしは割とファッションにうるさい方だと思うけれど、それでもやりこみ加減が半端なくなってきましたよ。
大人の女性ががっつり遊べる欲張りソフト。

昨日は接客千人突破しました。
で、よくよく見たら、「キノコ」さんっていうお客さんがいらっしゃるんですね。
アイテムもキノコものがあって嬉しいわー。
キノコさん、またうちのお店にいらしてねー。

ちなみにわたしのブランドは「m-girl」って名付けました。
x-girl」のもじりでもあるけれど、「マタンゴガール」の略称でもあるんですよ。