コントレックス箱買い♪

身体的野暮用で入院中。

ややもすると鼻血が逆流するので大人しめで。

相対性理論をヘビロテ。


デカダンスって出て来るけど、五文字の語感としてしか捉えられない。


いつだったか
「わかんない」って叫んだら父が
「わからないということがわかったんじゃな。デカルチョ
とのたもうた。
多分デカルトのことを可愛く呼んでみたんだと思う。



目盛りで測れない部分が知りたいの。
曖昧で不安定で切なくて心をわしづかみにしてゆく部分。
あれはなんなの?

わからないこと知りたいの。


先生。


作家における技巧の上手下手は二の次で(そして世の中にはたくさんの翻訳機がある)、まずは精神性の問題だと思う。


生き方と作品と体のきつさがこんがらがってる。
特に鼻の栓がよくないよ。顔の中心に異物感と、人為的に「お前をよくしてやろう」という傲慢な気持ちが詰まっているもの。