距離 記憶 現在 装置

横に並べて輝きを亡くすってことは、それまでの存在だったってこと。

浸蝕し爆発の中から生まれ落ちるあの娘に怯えてる?

それでもあなた、あすこにいたでしょう。

あの娘の涙すら流せない空っぽな心も、泣いたあと笑ったところも、見てたよね。
それを返して。
言葉で、行動で。


あ。
思い出せない。

缶コーヒーの味。

わたしが素手でガラス割って
血だらけでほうけて

向こうに
怯えた目。

怯えながら繋がっている。


それを描きたい。

あ。

眉毛の繋がった絵かき。
だれだっけ?
南米の。

あの生き方か。



その青を殺したくないよ。
でも無理だったらごめん。
目だけでも生きてて。