遺言。

いつもそんな気持ちで出している。

「あのときああすれば」の「あのとき」は二度と訪れない。

岡本太郎の言う「瞬間を生きる」というのは、このことだったのかな、とはたと。

とって出し。

鮮度の落ちない状態で、ゴミを除き、綺麗にして召し上がれ。
生野菜もフルーツも一緒だな。

じっくり待つのも大事。
スピードも大事。

機が熟した瞬間を見落とさないこと。

最上の状態でお出しする、それはサービスだから。
紙一枚だって無駄にしたくないから。

名も知れていない権力もないお金も無い
小市民に出来るおもてなしの心。

知らない土地でおなかが減ってごはんを食べさせてもらったり
お菓子とお茶を入れてもらった感覚に近いね。

たくさん「やさしい」をもらったから、世界中にお返しする番なの。