ゆかり最強伝説

気づいちゃいました。
ごはんをおいしくする世界最高の味付け、それは三島食品の「ゆかり」!!

学校給食で覚えた味ですが、ぶっちぎりで最強です。
あったかごはんにはのりたまも合うし卵かけも納豆もパリパリの味付けのりも合う。

だけどお冷やは?
炊きすぎて余ってしまった炊飯器の中のお米は?
買ったお弁当のごはん、どうしても余らせてしまっちゃう。

そんな時、「ゆかり」です!

さっくりとお冷やに混ぜておにぎりを作り置き、小腹が空いた時の夜食にもよし。

食が進まない時に、もう一膳、でんぷん質のエネルギーが欲しい。
ゆかりドゾー。

梅干しは見てるだけで口の中に唾が出てきますよね。
これは視覚と味覚が結びついた梅干し文化圏特有の症状だと思われるのですが、

あー、思い出すのは亡き祖父がチビチビ舐めてた梅昆布茶!
差し入れで頂いたはちみつ梅!
じゅわっとおいしい炊きたて新米の上の、とろける南高梅

ゆかり最強!

ゆかり大好き!

「ゆか」をかけて「かしゆか」のいるPerfumeをかけてみました。

午前様のテンション高めでまくずがお伝えいたしました。

ではまた次回、いっくよ〜♪