らくがきまくず絵。

たまにはペンタブレットの練習もしないとなあ。

しかしでかいのをこうてしもうたよ。
Intuos3 A4
表面積はゆうにA3サイズ。
実は 1/4 の作業スペースでいいということに気づかず
ただでさえ狭い部屋にあるんです。邪魔。使うけど、邪魔。。。
父親と喧嘩して、仲直りのしるしに買ってもらったのだった。
喧嘩の原因は鈴木清順のこの映画の解釈。

ツィゴイネルワイゼン [DVD]

ツィゴイネルワイゼン [DVD]

障がい者(今は「がい」をひらがなで書くんだっけ。言葉狩りってめんどくさい。)役の演出がどうのこうの、とか。
わたしはただの鑑賞者であって、監督の真意やそれが撮られて発表された背景には責任を負えない。んだけど。

へりくつをこねることが好きな人種だっている。
なるべくトゲトゲが我が身に直接刺さらないように、政治や哲学やなんやかんや、芸能界のよたばなしまでスルーするようにしている。

はてなのお絵描きでどこまでできるんだろ。