ポプってきたよ。

kawaiiが止まらない!!
渋谷PARCOでのポップルズイベントに行ってきました。
http://www.parco-art.com/web/factory/popples1002/index.php
http://blog.popples-jp.com/

6%DOKIDOKIのMONSTER yum-yum DOTsパーカー・ベルリーナピンクを着用中。
気づいた方幾人かに褒めていただいて嬉しさマックス!
ミリタリーコートを上から羽織って、フードがダブルな状態。
フード部分のファーが凄いんです。
わたしはもの作り人間なので、ファー探しの旅にときどき出たりしますが、この色、この毛足のファーは見たことがない。
特大チューインガムをパチンとはじけさせたような、特別にキュートでキッチュなテクスチャー。フードを被れば、ピンクのイエティの誕生です。

このポップルズという不思議なぬいぐるみ、数年前にヴィンテージトイをたくさん扱っている雑貨屋さんで出会ったのですが、
「なんだかまぬけで憎めない顔」
「個体によって違う配色」
「まるまる!」

袋状にまるまってどこまでも転がって行きそうな、擬態のおかしなかわいいコンチクショウでして、さんざん迷って一匹だけお持ち帰りしました。
名前は「フロク」。
雑誌にくっついてくる「付録」です。
この歳で白状するのも恥ずかしいですが、、、実は眠れない時や不安なとき、こやつを抱きしめてます。
入院の際にもかならずぬいぐるみを持って行く人です。

この丸まり具合、、、
ヤドカリとかハリネズミとか、そんないきものにも似ているのかもしれません。

イベントでは、ガールズたちのショーを見て、キャラクターの原画を見て、なんだか胸がいっぱいに。

カワイイ好きの友達とでかけたので、始終キャーキャー言ってました。

ちなみにわたしの遊び方は、ポップルズを片手に持って疲れた口の悪いおっさん風のアテレコをしながらだれかに話しかけることです。(笑)
パペットだね。

余談ですが、原画をずっと眺めていると、ムッシュかまやつ氏のヘアスタイルに似ていると思いました。

原画の中に、部屋でくつろぐおじさんとポップルズたちの一枚があったのですが、これはきっとアメリカのカウチポテト族が大味のお菓子を食べ過ぎて産まれた謎の生き物に違いないと思いました。

日本のカウチポテト族もポップルズを側に置くべし!
ちょっと幸せになるよ!