走るまくず

走る●●と評されることが多い。

体育は大嫌いなので体は走りませんが、思考とか行動とか
頭や心の中の方が走っております。

じっくり腰を据えて計画的に、というのがだんだん出来なくなってきたな。

思考は飛ぶし
堅いことはできなくなって
そのぶん、勝手に自分を縛っていた鎖やクサビやらを
パンパンはじいて走り出す。

わたし、
片足を冥界に突っ込んでいるらしいです。
片足を棺桶に、じゃなくてよかったかな。

泣いてもいいよ
泣いてもいいのよ

笑っても怒っても泣いてもいいのよ

大人になるっておもしろいのね。

受験生の勉強を見ていたお父さんが、
「こんな勉強をするくらいなら大人のほうがいいや」
って言ってました。

だから、大人になったら生き易いんだよきっと。

まだ30年しか生きてないけど、10代20代はしんどかった。
触れたら砕け散ってしまうガラスみたいな神経と
焦りと不安と小さな世界での背比べで。

だから、トンネルを抜けるのは歳を重ねることかな、とか思う。

生物として、体の成長のピークは二十歳前後であとは下降してゆくっていうけれど、
心の成長はいくらでも続く。

それが、おもしろいんだろうな。

大人になってからの人生のほうが、きっと長い。
そして、深い。