重めのオヤツ

あのね、人間ドックというやつに入って来たよ。
大まかには異常なしだけど、卵巣になにか見つかったよ。
自分の心や体を知ることは怖いけれど、その中に真実があるんだね。

子供を産んだ世界中のお母さんたちのことを考えたよ。
知らない人に見られる体の中のこと。

細胞の視点で考えるん。大事なときは、いつも。

だから、病気さん、気付かせてくれてありがとう、なの。

三時のおやつにバリウムはいかがですか?





からっぽが増えている。
最近、からっぽな感情、コミュニティ、時間、すべてが。

次に何かを吸収しに行く準備なんだね。
ジュルっと滴るスポンジは、絞ってやんなきゃいけないから。
さら地に戻すというのは、前に進むためにとても自然なことなんだね、きっと。

目の前にある「普通」や「日常」がどれだけ奇跡の上に成り立っているか、知ることになるよね。


ありがとうでいっぱいになった。

まだ少し生きる。
どうか、果てるまで生きさせてください。
生き切らせてください。

鋭めの人たち、これからも生まれる。

だから、
伝えるために、生きる。

傷口に優しいもののことを

伝えなきゃ。


多作のタイプじゃない。
でも一枚、名盤になるやつに気持ちを詰められたら嬉しいだろうな。


きっと。