「メディアが変わってもひとは変わらない。」

ひとの持っているポテンシャル(潜在能力)は変わらない、

良心を持っているという仮定の上に
我々は動いている。

そう思っていたいです。

そう思うことが増えました。


「正解を探すことと論破することは違う。」

これも最近たどりついた真実のひとつです。

ひとの数だけ正解やら生き方があって
行き違うことも多々ある。

行き違うからこそ、納得できる地点を互いに探してゆくのだと、
日々学ばせていただいております。

まずは感謝を。

たくさんの友人に出逢えて、幸せです。
これからもどうぞよろしく。

エイプリルフールに、体の故障が見つかりました。
友達が倒れました。
新しい出会いがありました。

やさしい嘘に囲まれて、救われました。

善意や笑いやエンターテイメントの中に、変わらない美しいものを見ました。
猫を撮るアラーキーに涙しました。

よいものであってほしい。
世の中も、ひとのこころも。

まずはその大前提の元に、人は人生という軌跡を描いてゆくのかと思いました。

美しいもの、かわいいものは、人のこころをこんなにも落ち着けてくれるのかと
改めて確認しました。

記念に、
書き記しておきます。


まくず拝