でんわについて

さびしくてつまらなくて
だれかの声を聞きたい時にでんわしてくるんだよね
わたしもそんなときがあった

携帯電話を持つようになってから、「家」とか「学校」とか「職場」っていう大きなもんがまえを通り抜けて、ごく個人レベルでいろんなところにコンタクトがとれるようになったのだけれど、常時持ち歩かないといけないとかとっても不便だよね。
タクシーを呼んだり、病院に予約したり、そういうところは便利なんだけど。


けれどもやっぱり
苦手な電話っていうしゅるいのものもあって、
どんなものか考えたら

・昼夜問わずあちらさんの都合だけでかかってくる仕事の電話
・こちらに余裕が全くないときにかかってくるタイプの、内容は出る前から察せられる電話
・単純に、あまり好きでない相手からの電話

こんなところでしょうか。

ちょっと眠る前で頭がピヨピヨしてるので
誤字脱字あったらごめんなさいね。


いい夢を。