サッカー

ルールもおおまかにしか知らないし選手の顔も覚えられないけれど
テレビの前に座ることしかできないけれど
痛かろう、疲れたろう、悔しかろう、嬉しかろう、
なんて 陳腐な言葉しか出て来ないのだけれど
そんなことは問題じゃない世界だった。

ほんとうにありがとう、お疲れさま。

運動音痴なので体育が嫌いで嫌いで
痛いことも嫌いで体を鍛えるのももってのほかなんだけれど
痛みの先にあるものを見ることを
畏れないでいようと思った。

強靭な精神力、見習いたい。

臨界点を少しずつ伸ばして、広げる行為、練習、実践。

身が引き締まる。


・主審はだいたいピカード船長

・気づけば選手はだいたい年下

むむっ!!