日々のこと

早風呂をして出てきたら猫がガラス戸の向こうで待ってた
忠犬ハチ公のようなやつだと思うも
お腹が減って、ごはんを催促してただけだった

それでも寒い日は二匹まとまって押し寄せて
布団の勝手な場所に巣をつくって寝てしまう
この毛だらけのあったかい生き物を
とてもかわいらしく思う

アレルギー、アトピー、あいかわらず。
この歳になって皮膚炎でストレスを感じることになるとは思わなかったな
いたい、かゆい、かゆい、いたい

車を買った。
買ったというか 買ってもらったというか。
長年のペーパー生活からようやく脱却すべく。
しかしながら、
ゴールド免許なのに初心者マークなのである。

カーナビの読み上げ機能が、まるでおせっかいおばさんだ。
そのうち、見合いの相手でもセッティングしてくれるんじゃないかと思ってる。