メモ

借りて来て観た映画

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

ひまわり HDニューマスター版 [DVD]

ひまわり HDニューマスター版 [DVD]

まあだだよ [DVD]

まあだだよ [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

読んだ本

困ってるひと

困ってるひと

サバイブ中のひとは読むべし。熱量のある本です。一気読みしました。

あしながおじさん (新潮文庫)

あしながおじさん (新潮文庫)

あしながおじさん (続) (新潮文庫)

あしながおじさん (続) (新潮文庫)

喉風邪をひいて数日寝込んでいます。
肩こり、倦怠感、咳、悪夢、なかなかのもんです。

つくづく思ったんだけど、
・映画のカーチェイスと爆発には、もうおなかいっぱい。
・「訛り」のある言葉を邦訳するときの「〜だす」とか「〜ざんす」ってどうにかならないのか。
ハーマイオニーたんカワエエ(ハァハァ)
・古い名作映画をしこたま観たいのだけれど、実家の大型「世界の亀山テレビ」では画面が綺麗過ぎていろいろつらいので、デジタルリマスター版で吹き替えも入ってるようなものをたくさん、メディアを移し、後世に伝えてほしいです。