さよなら絶望先生

はてなに移行してからまだまだ日が短いですが、ちょっとだけご宣伝。

わたくし、mixiコミュの「絶望先生実写MAD製作委員会」にて活動しております。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2494049

ことの発端は久米田康治さんの「さよなら絶望先生、まさかのアニメ化」でして、久米田ファンが集まって内輪でごそごそと相談していたのですが、あっというまにニコ動市場。

動画といえばyoutubeだったのが、「さよなら絶望先生」に限りU局の放映で、地上波では見れない状態。
ニコニコ動画で見れるんだよーという情報を入手し、毎週チェック、同時進行で実写MADメンバーと確認をとりあって喜ぶというお祭りを繰り返していました。
とくに「俗・さよなら絶望先生」での新房昭之監督の挑戦は毎回変化球の連続で、こんなことまでやってしまうのか!!と喜び踊りました。
原作ファンならずとも、各種アニメファン、コスプレイヤー、映画や文学に造詣の深い人間、様々なジャンルの人間が集まってひとつのものを作り、共有する楽しみは想像以上のものです。

ああ、楽しかった2007年。

そのうち2期も決まり、なんだか祭にのっかるような形になってしまいました。
裏舞台を明かすことのないまま日々が過ぎておりますが、ここらでいっちょ宣伝しますかね。

ネタ出し、衣装調達、メイク、演技指導、小道具作り、静止画編集、スタッフ連絡、全部やってますからね。

はいはい、キモくてサーセンwww
ウィッグがずれてくるんだってばこれ。

【実写MAD】さよなら絶望先生実写MAD CM編
D

【高画質】さよなら絶望先生実写MAD 新OP編【mixiコミュ】
D

mixiコミュ】 さよなら絶望先生実写MAD 一期ED「絶世美人」
D

「絶世美人」実写MADを本物と比較してみた
D