ゆめをみた

あああああ
あばばばば
げしゅたると崩壊あげいんあんどあげいんあんどあげいん


東北の事件が小さな駅の常設のテレビで放映されてて
ぬか床に隠された遺体
「体」って書いて「人本」
なのに「にんぎょう」って読めちゃって
「ぬか床に少女の遺体」だったのに少女じゃなくって
中年女性が漬け物にされちゃってて
犯人は被害者の弟で 天文学のなんだっけ
あ、プラネタリウムに勤めているのね公務員で
それで指名手配写真がメディアによって公開されるわけだけれども
ものっすごいイケメンなわけですよ
ウォーホールみたいに白髪に近い金髪で
体中に繊細な刺青が入っててその図柄も自分で決めてて
カバーアップで新幹線だとか そうN700系とか流線型のかっこいいやつね
もうそれはほれぼれするぐらい。
彼のパソコンの中から自作のアニメキャラ動画が出てくるんだけど
gifアニメかflashかでちゃんと動く訳さキャラクターが
そんなものが目の前に出てきたらびっくりするわけよ
ヘンリー・ダーガーなわけよ
もうそれも精神科医とかに見せたらすぐに「ゲーム脳」とか言われそうなw
かろうじてわかったのが緑の髪の女の子で、ああ、ひぐらしかなあ、と。


そうして東京に帰ったらウヨッキーな男子校で教師がなんかの講習をしてて
あれ、DJだっけ 理科の実験でそういうことしてるの

階段からこぼれ落ちる数学教師のずれ落ちた眼鏡と着倒した古いカーディガン
帰国子女の女の子が自転車に3人乗りで留学生の男の子たちと一緒にポニーテールで颯爽と走り去るとか
どんだけ追いかけても昇りのトンネルでは何も捕まらなくて置いて行かれるエコー
陽の照る場所に走り去った彼女の横座りと紙パックのジュース


そんなこんなをしてたらperfumeの新曲が出来たとだれかに小さなカセットを渡され
あ、それってどっかのチェック男子小僧?
カセットデッキもMDも持ってないよ?って言ったら
最近はこんなにミニマルでも聞けるんだよとハイテク視聴機でイヤフォンを刺すだけ
インストゥルメンタルに限りなく近いそれはドラムンベースバリッバリなわけ
だから売れるとか関係ないわけ今の御時世
それでもこれは世紀に残る名曲だと
ピン!と来たね。
シングルで売ってもJ-POPじゃ限界がある感じの
むしろ海外受けがよくてクラブでガンガンっかってそうな


そんなたくさんの夢を見ている後ろにはPerfume - edgeがガンガンかかってるわけですね。
あの親父キラーなYMO世代フルボッコなアレですが
わたしも親父キラーとして近いものを感じちゃったね!

♪だんだん 好きになる 気になる・・・。

もう歌詞がヤバイんであれ。

だれだっていつかは死んでしまうでしょ

いや、わかってるけど、それをあんなに若い子がかわいい格好でやると
切なさ3倍速だわよwww

そんで続けるなら こっちよ、Bad Apple!!

もう「ろくでなし」に胸ドッキュンだね。
美輪明宏つれてきて歌わせたい。
和田アキ子でもいい。m-floとなんかやってたでしょ!
「ろくでなし!」って罵ってダーリン。



そんな夜明け。
雷鳴怖いー
うちのぬこも雷がすごく怖いやつなんだけどさ
似たもん同士ってわけ?
よつばと!の新刊買わなきゃね。