K.OTODAMAちゃん製作記

はてなに移転前のヤプログから転載


May 21 [Wed], 2008
夜中にお絵描きしてたら急に湧いてきたサイケデリックメイドちゃん
ノートの端切れにフォトショップ加工で色付け。

オリジナルキャラクター
「K.OTODAMAちゃん1号」 の製作記

5/20 製作開始 
5/30 完成

大人になってから岡山で描いた初めてのペイントです。

<K.OTODAMAちゃん の特徴>

サザンの解散日に名前が決まる。
サザンといってもわたしは「愛の言霊」くらいしか歌えないので、名前は「言霊ちゃん」、「コトダマちゃん」、「K.OTODAMAちゃん」。
音霊ちゃん(オトダマちゃん)」になることもある。

・友人が3人集まると、「YMO(イエロー・マジック・オネエチャン)」というユニットに変わる

ツインテールアンモナイト級の巻き毛、アホ毛、キノコのヘアアクセサリー

・もう3店舗しかないアンナミラーズの制服っぽいのを着ている

・足元はルーズソックスが変形したような特殊近未来ブーツ

・髪の毛の中に色んな武器が入っている

・巻き髪はいつもびよんびよんしてて、ヨーヨーみたいになる

・怒ったらものすっごい勢いで伸びて、蛇みたいに絞め上げる

・髪の毛がドリルになってあちこち掘ることもできる

・お箸の持ち方がおかしい

・語尾が「べちょ」

・すぐよだれをたらす

・人の話をきいてそうで実は全然聞いてない

・意思の疎通のできないアホなペットをかっている

・雑種犬が家に50頭

・鏡を見ると泣く

・たまにサラシを巻いて日本刀持っている

・未だに乳歯  しかしそれを指摘すると泣く

・好物は仁丹

・とにかくなにか事がおこったら あー自分のせいだと 
やんごとなきオーラをだすので周囲はびっくりさせられる!

・サザンの「いとしのエリー」をヘッドフォンできかせると 平常心にもどる

・それもSONY TPS−L2(初代ウォークマン)みたいなカセット&ヘッドフォンじゃないと 効き目がない

・カタツムリに異常な敵対心を持ってる

・母親が右巻きで父親が左巻きだった

・ツル植物にも異様に執着する

・カタツムリを見ると博多の塩を大盛り盛り塩にして逃げるんだけど、ナメクジとカタツムリの区別がつかない

アンミラもどき服を300枚コレクションしていて、実は日替わりで着てるんだけど、誰にも気付いてもらえない

・その服は必死で手洗いしてる 洗濯板を使ってる

・特技は、盗聴電波を見付けること でも、腹黒いから盗聴ヲチをする

・電波とか電磁波の集まる所が萌えスポットらしい  基地局とか

・よく電線の上に座っている目撃情報がある

・いたいけな子供にトラウマを植え付けるのが趣味 子供のおやつタイムに参上して目の前で奪ってたいらげるらしい

孔雀明王になりたいらしい

・手持ちの電波ソングの歌詞は作詞家の古屋真くんが作ってくれる

<K.OTODAMAちゃんのバックボーン>

会田誠村上隆&ボーメ<辻加護、萌えフィギュア、魔改造アンミラ、モガ、松本かつぢ永井一正