過程

一縷ののぞみをかけて混ぜてみたモデリングペーストが
やはりそこだけ白く汚い固まりになってしまって
どうしようもないので上から壊している。

久々に筆を使ったら気持ち良かった。

予想しなかった色が出て来た。

ついでにかきかけて進まなかったのを2枚引っ張り出して来た。
どうしたらいいかわかんなくなって一年ほど放置してたんだ。

こいつらも弔ってやらなくちゃね。

10年前のわたしたち。



紙にも描くけど、やっぱりキャンバスの質感が好き。

最終的には

何が出て来るんだろう。

今は、それがとても楽しみ。


描く場所を確保するために掃除したり溜まった洗い物を片付ける。
履かない靴も、もう捨てよう。

ずいぶん世話になったね、大好きだった白と薄ピンクのナイキ。