2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゆめをみた

ケーキ3種類試験 を受験したふつうにふつうな受験生。 大きな大きな講堂の中、にたくさん並ぶ勉強机、に自分の受験番号を見つけて。1 ホットケーキ 赤ショウガの粉を入れる当番のおばさんがいて 焼く前にそれ入れて混ぜて赤色にしないといけないの。 そん…

ゆめをみた

ねじまきお別れパーティーでした。 雨の中。わたしの誕生日パーティーのはずが、彼とのお別れパーティーになってました。なんでも世界旅行に行くらしいです。帰って来ないそうです。 「間」を探しに行くらしいです。 「ま」です。わたしは「間」がわからない…

ゆめをみた

いつも家の中でなにやら無くすねじまきさんに 小物入れをひとつ作ってあげようと思った。透明のプラスチックケースで ひきだしがついてて眼鏡も家の鍵も携帯電話も ぜんぶぜんぶ入るんだ中にはだいじなものがたくさん詰まっていて 「たのしい」の残留エキス…

【走る仮面の会】がこうなりました。

この絵は、わたしが世界一好きな一枚です。 パウル・クレーの絵です。 日本語では 「さえずり機械」「楽しいさえずりの機械」 などと呼ばれている絵です。 どこから見つけたのかは覚えていませんが、たぶんきっと中学生の時にパウル・クレーに出逢い、高校生…