昨今のこと

まさかこんなにアレルギー反応があるとは思わなかった。
キウイフルーツを食べてしまって、その後軽く運動して、体の調子が半日おかしかった。
蕎麦アレルギーのショック症状と同じような吐き気、呼吸困難。
「茶のしずく」石けんの余波が広がる中で、食物アレルギーの困難さを思い知る。
こないだ観たテレビの特集で、卵アレルギーの男の子が、治療するために卵を食べなくちゃいけないシーンが写っていた。彼は「怖い、いやだ」と泣き出したのだが、その気持ちはよくわかる。


朝の連ドラ「カーネーション」がなかなかよいな、と思う。人間臭くて。


いよいよ冬期うつに入ってしまったので、色んなことを前向きに諦め中。
もう半年は冬眠状態で過ごすと思う。
虚脱感、倦怠感、軽い抑うつ症状。過眠。
炭水化物や糖分、脂分の多いものを好んで食べるようになるのはPMSに似てるけど、あれだけ振り回されたPMSPMDDは、三十路を超えるとめっきり治まってしまった。症状の出方が変わっただけかもしれないけれど。
妙にイライラしたり攻撃的になったりするあれ、なんだったんだ。
まったく、拍子抜けする。

腰の方は、長らく飲んで来たロキソニンを止めて、リリカにしたら、驚くほど体が軽くなったように感じる。
ビリビリと腰や脚に響いていつも顔をしかめていた神経痛がなくなったのは幸い。