2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

ルールもおおまかにしか知らないし選手の顔も覚えられないけれど テレビの前に座ることしかできないけれど 痛かろう、疲れたろう、悔しかろう、嬉しかろう、 なんて 陳腐な言葉しか出て来ないのだけれど そんなことは問題じゃない世界だった。ほんとうにあり…

Cocco ポロメリア

ポロメリア作者: Cocco出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (20件) を見るポロメリアっていうのはプルメリアっていうお花のことみたい。 そんなことを今頃知る。しばらく、小説というもの…

↑ こういうのを見たら、わたし作なので。よろしく。<今日の教訓>ペンタブは、でかければいいってもんじゃない。

サッカー

ゴールを入れられてしまって地面を何度も叩く キーパーのおにいちゃんが かわいかった。男の子はかわいいね。あ、それと。実家の「世界の亀山モデル」の液晶ハイビジョンが大型で わざわざこれで見てて楽しいものって龍馬伝かサッカーくらいしかないので な…

ブブゼラ虚無僧

ブブゼラという言葉に妙に反応してしまう。最初は人の名前かと思った。「ブブゼラうるさい」どれだけ鬱陶しいプレイをする選手がいるんだろうかと思った。そしたら、サッカーの応援用に使われる楽器だった。熊蜂の飛行。ブブゼラ虚無僧。 ところで、連日の蒸…

イケてる仏壇

イケテルんです。次に撮影されるまではこれが遺影だよ、イエイ。仏壇周りも片付けようよ。うん。

おかいものにまいります

ゆめをみた

とうとう猫系人間になる夢を見た。 しかしわたしにはよく動く立派な耳が頭についてないので、猫人間としては一人前ではないのである。 人前では恥ずかしい人間の頭を、パーカーのフードで隠してみた。ターコイズのななめがけバックの紐とターコイズのフード…

だれかが息を引き取った日、新しい産声が聞こえた。

気圧も湿度も意地悪で あちこちの神経が キイキイと悲鳴をあげている蒸し暑さと息苦しさで 呼吸がままならない日中ほんの数年前のことも思い出せないのだけれど そんな そんなもんかな虚を衝くのは鈍色の残骸で そのつど足元を掬ってゆくもんだからまた来た…

うろ覚えクリィミーマミ

なんとなく血なまぐさい感じもしますが。 寺田克也さんの作品集を友人に借りたあとだったので、影響受けてますね、たぶん。

ミコちゃん

←このブログの左にいるキャラクターです

イギリス

マクドナルド

アンハッピーセット アンラッキーセット メメントモリセットかわいそうな子どものためのメニューです。 かわいくない子どものためのメニューです。おとなは意地悪です。

ある日のこと、

窓辺に猫が挟まっていたり、 道路に花が落ちていたりした。

なんてねは、やめよう。カマトトは。

ぜんぶくれてやったっていい。

たいせつなもの以外。

イルカは、

イルカにはモザイクをかけなくていいんですか?顔出しオッケーって言ったの?そのイルカ。 なんてね。

好きなひとの、

好きなひとの 好きなところが 変わっていないと とても嬉しい。

鯨を救う会?

どこか安全なところへ 連れて行ってねたくさんごはんが食べられて にんげんもいないところへねすべてのにんげんがいないところへね

虹を見た。 七色だなんて言い出した人間はだれだろう。

ひらけ、ごま。

ブログ置き場がはてなということになんの意味も持たせないわたしです。だってアクセス解析とか見てないし。 ポイントなくなったし。 大衆文化という意味の「サブカルチャー」と、いつのまにか特定の位置を指しているような「サブカル(系)」との乖離で、後…

森ガールは

森で死ねるか?