2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に目が覚めて

瞳孔が開いてる。また。私情があれこれ煮詰まってて、転げ落ちて泣きそうになるのをぐっと堪える。 最近特定の瞬間に目の表面が澄んで行く感覚があって それはきっとなにかの浄化作用のようなものだと思うのだけれど わたしはそのときぐっと素直になれて 遠…

ハートのにんじん

つ い た か ま け い な に め へ し は ん ん ゅ な が あ う れ す な な ん き た る か や は ね い ち ご は に い ち み は で い く に も ん ず ち ら ち う お き ゃ ご じ り か な ん は ゅ ょ わ き か ん う う り み ら も

ていきあつがにくい

ていきあつがにくい い く き に あ が つ つ が あ に き く い いくにがつあきいて

ゆめをみた

あああああ あばばばば げしゅたると崩壊あげいんあんどあげいんあんどあげいん 東北の事件が小さな駅の常設のテレビで放映されてて ぬか床に隠された遺体 「体」って書いて「人本」 なのに「にんぎょう」って読めちゃって 「ぬか床に少女の遺体」だったのに…

表現の自由を守るためのフライヤー

なんとなくコラージュ。テラカオスwww 人は、(イルカも)自由、かつ、 権利ににおいて平等なものとして生まれ、 生存する。フランス人権宣言(万物に生存権を与えるまくず宣言) ちなみに日本国憲法第14条の条文ではこうなってますね。 法の下の平等(平等…

いいこと吟じまーす

せつなさ と いとしさ で 縦 横 繋がった!!

ピンク萌えの話

もうとにかくここ近年はピンク萌え、と。 ピンク色ってね、使いようによって効果が違うんですって。 まあメイクしてりゃわかるけどさ。たしか、アメリカの刑務所で、壁を淡いピンクにしたら囚人の精神状態が穏やかに、 逆に濃いショッキングピンクにしたら攻…

ゆめをみた

先日、雷鳴の中で見たものすごく壮大な夢を書き起こしてたら 全然筆記がまにあわなくて、このまま脳からアウトプットしたらいい映画になるのにとばかりおもっています。 ごめんなさい、とてもばかです!! だってたくさんの死刑囚が目の前で絞首刑になって、…

お人形が好きで好きでたまらないというお話

ものすごい勢いで膨れ上がるブライスは尻目に、まずはリカちゃん2体をご紹介。 ☆全植毛、メイクをリペイントしたリカちゃん。 ☆トイザらスで1200円くらいで買ったピンク髪リカちゃん。 doll系でこの系統のピンクは珍しいんですよ。 二人ともエセVivienne…

脈絡なく、夢十夜。

第七夜 こんな夢を見た。 晴れた昼下がりに近所の角を曲がると 右手に白いペンキ塗りのモルタルの塀があって 鮮やかなピンクの花をいっぱいにほころばせた緑の灌木が 陽を浴びたアスファルトにさも溢れんとばかりに 咲き誇っている。 その右コーナーは 何度…

リアル・リバーズ・エッジ

■平らな戦場で僕らが生き延びること今日のニュース 20日午後5時50分ごろ、岐阜県高山市神明町の木造平屋建て廃屋の押し入れに白骨化した遺体があるのを、近くに住む女性(44)が見つけ、高山署に通報した。 発表によると、遺体は押し入れに敷かれた布…

コンテンツ追加

カテゴリ 「ユメ日記」脈略なく溢れ出る睡眠時の妄想?別の場所に置いていたものを少し移しておきました。 まだまだたくさんあるんだけれど、文字に起こせないスピード。白桃の産毛を愛でることもなくお盆は終わっちゃう。 瀬戸内海は、元気かな?川の中で泣…

初コミケ、無事に終了致しました。

御会いできたみなさん、御会いできなかったみなさん、共にありがとう。膨れ上がる市場の中でどんなもんだろうと期待と不安で半々。ポプルス騒動(印刷所の機械故障)のリカバリーも完璧とまではいかないまでも、 搬入された冊数は無事完売できました。 売り…

夏コミ参加(C74)についての緊急告知

☆コミケ関連の速報でございます。かねてより参加表明をし、細々と準備を進めておりましたが、アラアラアラ?という事態になってしまったのでご報告。 ↓ 夏コミ(C74)関連の詳細はこちら http://d.hatena.ne.jp/Okamoto_Makuzu/20080727/1217173129 昨日の昨…

脈絡なく、夢十夜。

第五夜 こんな夢を見た。 世の中のラブいものを集めて集めて ただただ愛すべきもののことを考える。 真っ先に浮かんだ色は蛍光ピンク。 リキテックスのチューブの残像。 頬に差した蛍光ピンクのミクロを目で追った、ら 枕の上に鉛筆でなぐり書きの少女、がい…

駅前でTENORI-ON奏者の男の子を発見した。

岩井俊雄 さーん、「エレクトロプラクトン」は微妙だったけど、これはいいよー。 軽いし扱いやすいし、音楽の知識が無くても触ってるだけでとても楽しい。 直感インターフェイス!!お値段抑えめで量産してくだされば、喜んで買いますとも!! 触感は無限プ…

わたしの夢の中にあるらしい街

最近よく夢の中でこの街に行きます。

脈絡なく、夢十夜。

第一夜 こんな夢を見た。 小学校の遠足で、ロッククライミング。団体で岩を登るチビッコの中にわたし。 頂点に辿り着けるものは少ない。 ヤジロベエみたいな恰好で頂きに組み体操。形は、「松」。腕が痺れる。 第二夜 こんな夢を見た。 イヌイットの女の子と…

なんかこう、暑くてムシムシしてやりきれない気持ちなので

改名教室を開きます。 「ゼロアカ道場」 そもそも何をするところなのか知りませんが、ゼロ世代?のアカ?サヨク? ゼロ世代っていうと関西ゼロ世代しか知りませんよ。オシリペンペンズとかあふりらんぽとか。 んでアカ?なに?蟹工船とか?なに?左が流行っ…

昭和臭

滲み出るものは仕方ないよね。 というお話。 中森明夫的な。秋元康的な。みうらじゅん的な。 平成のJKぶってるんだけど「80年代スケバンやん」とのもっぱらの評判。 焼きそばがまずったか!! 「いいえ、一人t.A.T.u. です」の言い訳効かず。 まあそういう…

モテとか非モテとか

考えないようにしてます。 ていうか自分が非モテなのは生まれながらに知ってるので、これ以上非モテは近よんな!w 特に非モテ男子は見ているだけで自己嫌悪に陥るので近よんな!w 非モテ女子にモテて嬉しいか非モテ男子諸君!! 非モテ男子にモテて嬉しいか…

NEKOMIMISM〜ネコミミズム

注文してた猫耳メイド服が到着したので着用してみる。 ぬこー。ぬこー。 あれ、ヤバイ。カワイイ。。。。 ついでに発掘画像。 iMacのモックを改造したiCat House. でもうちの猫たん気に入らなかったみたい。入ってくれなかった。

ノルウェイの林

村上春樹氏の新刊が出ます。なんと、ペンネーム、しかもライトノベルです。 こりゃノーベル文学賞狙いとしか思えませんな。21世紀を代表する100パーセントの恋愛小説 「ノルウェイの林」村上ハルヒ著 近日発売。あらすじノルウェイに移住した日本人「ハヤ…

NEKOMIMISM〜ネコミミズム

卓上にあるもの。大好きなフィギュアのひとつ。 村田蓮爾さんの猫耳少女。ピンク髪萌ユス。 「こういうの買ってもいいかなあ?変だと思われないかなあ?」 と秋葉原ラジオ会館でドキドキした数年前からもう既にフィギュア産業は確実に庶民の手の届く場所にま…

ノルウェイの森

村上春樹のベストセラー「ノルウェイの森」が映画化されるそうですね。 うそーんとか無理だろーとか叫ぶ前に。直子役をください。えーとね、わたし、29歳。 直子みたいな女子でした。 顔もあんまり変わっていない。はい、直子っぽかった時代の写真。 大学…

新宿ロフトプラスワンにいってきたお

2008年8月1日(金) PLUSONE パネルディスカッション 「秋葉原通り魔事件──絶望する社会に希望はあるか」 【出演】 宮台真司(社会学者) 東浩紀(哲学者/批評家) 切通理作(評論家) 雨宮処凛(作家) 月乃光司(こわれ者の祭典) タダフジカ(ギタリス…

テレビセット

昔のお仕事写真が出て来たので。 スカイパーフェクTV!のテレビセットです。99年か00年。 先輩に誘われて参加したんだっけな。 銀座ソニービルでガツガツ組み立ててました。 ちなみにわたしはこの椅子2脚を作りました。 たしか「インフォドライブ」っていう番…